見出し画像

note

noteで、私とベクトルが違う方の文章の中にも沢山のヒントがあります。

コメントを頂き、嬉しくなり他の方へも気持ちを配らなきゃなんて思ってしまいました。noteを始めて7日ちょっと、私は、気持ちの調子に乗り、他人の家に土足で入り過ぎました。振り返れば、礼儀しらずが過ぎます。

元々がコミニケーション下手ですから、もっと言葉を選んでコメントを残せば良いものを…読む事に一生懸命になって疎かになってしまいました。

私の詩は、7年部屋に引きこもって、その後も自分の内側に引きこもっていた物です。介護の仕事で出会った特に利用者様、病気の私を支えてくれる家族、皆んなに気づかされ頂いた大切な物で、少しずつ形に変えています。noteで書いた詩を利用者様、家族に見せて喜んで貰ったり、一緒に此処はこうした方が良いって楽しんだり、褒めて貰ったり。そうこうしている内に、詩はおばぁの詩へ生き甲斐へなって…。

公の場でのコメントは、誰かの触れてほしく無い何にかに何時か触れてしまう可能性があって…。自分の未熟さに恥ずかしい気持ちです。ごめんなさい。

あぁ…これは、今までのツケが巡ってきた。そう思います。意図を読めず空気を読めないから勘違いさせてしまう。人に恥をかかせる人間などに成り下がりたくは無いのに…。

フォローして下さったら、それだけで嬉しくて返したらそれだけで好きって事かと単純に考えすぎました。

でも、やっぱり素敵な文章や才能には何だか声を置いておきたくなりました。コメントは中々に難しい。素敵なあなたの言葉に気づかされて、私を飾りたい、そして伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?