見出し画像

心霊スポット紹介 逢坂池

・・━━・・━━・・━━・・━━・・

前回は相坂トンネルの特集をしたが、今回は具体的な心霊の噂こそはないが、怪現象の報告があったので、逢坂池も併せて調査することにした。

まずは、こちらの映像から見て頂きたい。

GhostTubeが拾った不気味なセリフが意味するのは何だったのかと考えたら、怖い動画でもある。

そんな逢坂池のリアルな姿を届けるべくロケハンも兼ねて明るい時間帯に撮影してきた。今後行かれる方は、是非参考にして貰えたら幸いだ。

まずは、逢坂池の場所から説明。

あっ、相坂トンネルも言い忘れていたけど兵庫県姫路市にある心霊スポットだよΣ(・∀・;)

・・━━・・━━・・━━・・━━・・

相坂トンネルから出る
相坂トンネルから出たよ
相坂トンネルを離れ、暫く歩いていくと
右側に竹林が見えてくるので
じーっと見つめていたら池があることがわかる
※日射し対策の日傘が写ってしまった
うっすら水面が見える程度で
ハッキリと見えないのが残念
しばらく歩くと
浮草が浮いているのが見えてきた
浮草の様子がより見えやすい場所へ
池の奥の部分が見えてきた
さらに突き進むとより池の形状が分かってくる
そして池の全体がわかるスポットに到着
まずは池の全体図を撮影
拡大して奥の部分を撮影
歩き進み池の端の部分を撮影
よくよく見たらハシゴがある
何のためだろうか
妙に気になったものだ
復路へ
再度池が見渡せる場所で池の全体図を撮影
拡大して撮影
逢坂池と書かれた看板は
植物に覆われ全く見えない
花々の下にうっすらと見える逢坂池
植物があまりにも生い茂っているため
ビューポイントが非常に少ない
池の左端が見える場所から撮影
再び池の水面に浮かぶ浮草を撮影
やはりビューポイントが
限られているため似たような光景になる
下の部分に注目し撮影
ここはボート乗り場だったのか
簡易的な桟橋があった
※但し小型のボートに限る
水面に浮かぶ浮草は
広範囲に渡っていることがわかる
池の端の部分を撮影
池の端がわかる場所を撮影

・・━━・・━━・・━━・・━━・・

以上で逢坂池の心霊探索終了!

果たしてばけたんの反応はあったのかとなると、自動検知で2回赤点滅があった。

事故物件じゃないよね?

苦しくなってきた…


池の周辺はうっすらというレベルだったけど、気配は確かにある。しかし、水辺であるが故に、御霊が集まりやすい条件が揃っている。そのために、たまたま居合わせる形となった低級霊といった自然霊の可能性が高く、放っておいても問題ないと判断。

なので、危険度は低いと考えて良いだろう。

水は濁っていて底が見えるほど透き通っていてキレイだというレベルではなかったけど、立派な大きさの鯉らしき黒い魚は泳いでいたね。バス釣りが趣味の方ならばたまらない獲物かもしれないけどね(笑)

今回はロケハンが目的の相坂トンネルならびに逢坂池の心霊探索だったが、夜ならばさらに雰囲気が変わるのかもしれない。そのあたりは本当に車一台も通らなくなるような時間帯をあえて選んだほうが真の姿に迫ることができるかもしれない。

次回は化けダム探索シリーズで呑吐ダムをアップ予定。暫し、更新のときを刮目して待てよ(`・ω・´)ゞ

END

・・━━・・━━・・━━・・━━・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?