見出し画像

スターにゃんこウォーズ

氏治君♂成長記録(夏頃〜現在)

殿は初めて見る玩具は大興奮するものの、数日後には飽きてしまいます。

それに噛む力や歯も発達し、引きちぎった時の誤飲が心配で
“頑丈で長持ち”する玩具を献上。

スターウォーズ的なSF感漂う玩具


この数ヶ月間の使い心地を記録します。

【電動ネズミ】

殿の1人遊び用に。“狩猟本能”を刺激しストレス発散!

「キュッキュッ」と鳴き
尻尾が光る
ランダムな方向に駆け
障害物に当たり回転し、方向を変える

これで“狩猟本能”を刺激し…
って、眺めてませんか、殿!?

追ってくだされ…!

「すべすべして気持ちいいにゃ〜」
ごろ〜ん♡
思ってた遊び方と違う

けど、喜んで頂けたなら良し…!!

そして今回も、小田氏治に縁のある武将に因んで、玩具を命名。

“戦場(フローリング)を縦横無尽に駆ける姿
かじっても、ちぎれない“無類の強さ
殿のお体を気遣い、10分ごとに自動停止し休憩をはさむ“義の精神”

という事で……軍神・上杉謙信に肖り謙信くんと名付けた!

「よっ、謙信」
目の前を駆けぬけ
ゴチッ
奇襲にあう殿。…が無反応


ただ弱点を正直に申し上げると

度々、城壁(ケージ)に激突しつっかかる
助けようとする殿
「しゃーない、敵に塩を送るにゃ」
「…ダメだこりゃ」

“1人遊び用”だが、物につっかかると動けなくなる為、たまに様子を見る必要が😂

「よっ、謙信」

布団につっかかり身動きできぬ謙信くんのもとへ来る殿
スタスタスタ

素通り!!?
でも感触がお気に召した様で電池が切れても
スリスリしております



【LEDポインター】

一緒に遊ぶ用に。
紐がないので殿は部屋の隅まで駆け回れる上に、我々は手先を動かすだけ。
LED式で、万が一直視した際の危険はレーザーより少ないそう。
(以前、男梅に提案されたポインター。結局買いました笑)

初めて見る最新兵器の威力に
かの手這坂の戦いの如く驚く殿

「なっ何じゃこりゃ!!」
こちらの玩具は
“鬼のように最強”の“棒”なので真壁くんと命名(こじつけ)
大興奮な殿「何じゃこりゃ〜!!」

模様はハート、骨、肉球など切り替え可
USB充電式
明るいと光がやや薄く、暗い方が効果的

全身で動き回れて運動になり、今の所飽きずに追いかけておられます。

「真壁、待つにゃ〜!」

最後は実物の玩具を捕まえさせ、満足させてあげると良いそう
反応バツグンで優秀な真壁君…

注意点としては“LED式でもくれぐれも目に当てないように”と
“遊びすぎないよう時間を決める”と良いそうです。

(念の為こちらは抜糸までは、はしゃぎすぎるので控えました)


【エリザベスカラー】

マジックテープ式でサイズ調整。内部はスポンジ素材。防水。軽量。

去勢後の傷舐め防止にも使えると思い、爪切りで困った際購入……が

落ち着かぬ殿
(なぜかこれもSF感)
ブンッ

「ええいうっとおしい!!」
逆さに

今はワンパクすぎて落ち着かないので使用せず、去勢時も結局使わず、物置で眠る…


氏治君、義重君、謙信君…そして大根
まさに群雄割拠
「誰が攻めてきてもここはワシの城にゃ〜」


※この物語は氏治君♂成長記録です。実在の戦国武将・団体・事件とは一切関係ありません。

【スイーツ記録】

先月はお祝い事が多い月でした(と理由をつけてお祝いケーキ)

(La fabrique du sourire→ラムレザンはお酒しっかりで美味
D’sCHEESE→チーズ好きにはたまらない)
ボジョレーも解禁した月でした

(サヴール オン ドゥスール&ラトリエ ドゥ ミッシェル ブラン
とても丁寧に作られたケーキ)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?