見出し画像

ただの『日記』みたいなもの

毎度職場でnoteを書いている私ですが、

実は毎度職場でnote書いている事に理由があります。

「早く時間よ過ぎろ!」という気持ちがあり、

それがnote続けられる秘訣だったりします。

確かにnoteに夢中で書いていると2時間〜3時間があっという間に感じます☆

今いる職場、決して嫌な職場でもないし良い環境でもあるのですが、

私がやりたい作業ができない環境なのです。

ここにいる時間がなんかもったいないというか、

家に帰ったら機材全部揃っているから、

そっちの方が仕事進む等。

しかし家での仕事がまだ稼ぎが少ないので、

生活の為、今の職場で働いてる(?)のです。

私がここの職場に入ったばかりの頃、一人仲の良い先輩がいたのですが

先輩もここの職場から抜ける為に、家で自分の仕事を進めていました。

職場以外でも交流があって

やった事のなかった動画編集も直接横で親切に教えて頂けました。

のちにその先輩は人気YouTuber兼ブロガーで活躍のM氏と手を組み、

職場から離れ、今では家でも外でも一つの場所に縛られずに仕事をしています。

↓↓↓↓先輩(初めてあった頃は、2、3千人のフォロワーでした。2019年5月頃)


「だったらあなたもその職場からすぐ離れば良いじゃん」と
言われるかもしれませんが。

去年私が一番大変だった頃に手を差し伸べていただいたのが、

今の職場の社長だったので、恩があります。

すぐに「辞めます!」ではなく、お世話になってから約1年後の今年の2020年7月迄には、今の職場から離れることを考えて行動しています。

それまでには、次の準備をしていかなければなりません。

もちろん、自分自身だけで仕事をするとは簡単なものではないのですが、

流れが早いこの時代に、出来る出来ないなどウジウジしてられない。

身体と頭をちゃんと働かせなきゃって。


今書いていて何が言いたいのかが、わからなくなってしまいましたが。

ここnoteに溜まっていたものが吐き出し、スッキリしたので、

この記事はこれはこれで『良しと』します。


-あまのがわ ゆう-




缶ジュース一杯を奢る感覚でよろしくお願いします!