見出し画像

幸せがまたひとつ

甘ーい香りを閉じ込めた金木犀オイルが完成しました😍
浸け込んでいたお花を濾してオイルをボトルに戻しました

今回使用したのは無印良品のホホバオイル


無色透明だったオイルがほんのり黄色に

金木犀のカロテノイド色素が溶けだし
優しい香りも♡

いちご鼻対策やエイジングケア
手術痕ケア、美髪ケア
などなど

とにかく色々使って楽しもー😊

これまでいいなぁと思ったら
そういう商品を買うことばかり考えていましたが

でも自分で作ってみる
そういう喜びや楽しみを味わえるようになりました

病気を経験して学んだことのひとつです

『その時』を大切にすること

花もそのタイミングしか出逢えない貴重な瞬間

手仕事ひとつで暮らしが豊かになることを知って
幸せが増えた

手間が増えたのではなく
幸せが増えるなんて想像もしていなかった
健康が当たり前だと思っていた1年前のわたしに教えてあげたい



#乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?







サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。