見出し画像

Ocean Lullabies

梅雨が明けて
お空がいっきに夏模様

青さ
白い雲
そのコントラストに魅せられます

気温は35℃
暑いはずなのに
海に入っていれば
風にあたっていれば
心地よく感じる

そうか
夏休み

子どもたちの声が
とってもかわいい

キャーキャー

聴いてるだけで
笑みがこぼれる

今日の波は穏やか

波乗りには最悪の条件だけど
ただ浮いてるだけでも
いいんだぁ

こうして
    ただ浮いてる心地よさ
を感じることができるから


ただ置いてるだけなのに
絵になる

誰かの荷物もいい味出してる



そして
   海の子守唄


キラキラ
水面に映し出される
太陽の光

そこに行けなくても
感じてもらえるかしら?

潮の香
波の音
潮風
かわいい子どもたちの声

遠くの記憶を引き出したり
イメージして見たり

空想の世界を広げて
疲れた心を
癒してあげて

肩の力を抜いて
深呼吸をして

『お疲れさま』
『よくがんばってるね』
『ありがとう』

と自分に労いの言葉をかけて
あげてくださいね

自然はどんな自分も
丸ごと受け止めてくれる

互いに
その存在に慈しみをもって
関われば
溶けあえる

大きな大きなパワーに
逆らわず
委ねてみる

そうすると
欠けたエネルギーを補充してくれ
ザラザラした心を
撫でてくれる


ありのままの自分を
ありのまま
ありのまま・・・




ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?






サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。