見出し画像

育毛状況  抗がん剤から1年4か月

抗がん剤から1年4か月
現在の髪の成長具合は

なんと

結べるようになりました!


とはいっても
トップ、サイドも結び目までしっかり届いているわけではないので
オイルをしっかりつけて纏まりやすくしています
パッチンピンは必須です😤

またひとつ出来るアレンジが増えました✨

フェイスラインと頭頂部はまだまだ薄毛さんですが
誤魔化せてますよね😅たぶん・・・

ホルモン療法の副作用に脱毛があるので
油断せず、頭皮マッサージや育毛剤は継続中です
それでもなかなか全体のボリュームは戻っていません

長い攻防戦になると思って食事でしっかりたんぱく質を摂るようにしています
髪だけではなく、抗がん剤や放射線の身体へのダメージは測り知れない
手術を受けた右胸もたくさんの神経や血管、リンパ管・・大切な役割を担ってくれているものを焼いています
どれだけの修復が自分の生命力で出来るかは未知数ですが
食事や睡眠、運動といった基本的な生活習慣を整えることと
ストレスを抱えすぎないことを大事にしています

身体は期待に応えてくれると信じて!


これから治療という方、現在治療中という方
髪がどうなってしまうのか不安だと思いますが
1年後にはこんな風に楽しめるようになりますよ!

踏ん張ってくださいね🔥


先日はここまで公開していましたが、髪を下ろした感じを追加します❀.*・゚

スタイリングなし

襟足は肩より少し伸びてきました
ストレートだともう少し長く見えるんだろうな🥹

縮毛のお陰で毛量が少なくてもそれなりにボリューム感があるのは利点かな😅


#乳がん
#乳がんサバイバー
#ホルモン療法中
#脱毛
#育毛
#育毛記録
#育毛中
#縮毛
#健康
#チャレンジ
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる












サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。