海外駐在員への道 〜沖縄といえば地元の人との出会い!繋がるってどんなことなんだろう?〜

お元気ですか〜?!

経営者の価値を引き出す
映像戦略クリエイター おーらいまんコト今西英之です。



前回は、
『海外駐在員への道 〜沖縄といえば泡盛!独特な飲み方を知りたい方〜』
をお届けしました。

読んでいただけましたか?


今回は、
「沖縄といえば地元の人との出会い」
について描いていきます。

5日間限定無料投稿になりますので、
気になる方は、読んでいただけると嬉しいです。


沖縄で研修を始めたおーらいまん。
リゾートウエディングのビデオグラファーとして
活動していました。


沖縄にはお仕事として住んでいました。
リゾート生活みたいな優雅な生活をすると思いきや
毎日仕事があり、バタバタしていたので
地元スーパーやストアなど活用して生活をしていました。


沖縄に着任した時に教えていただいたのが

「タコライス」
「沖縄の定食」

です。

タコライスの発祥の地で「金武」という町があります。
そこには、米軍基地があり、
基地の前には、社交街があります。

米軍の人のための歓楽街です。

金武町の社交街は、建物にアートのような文字が描かれ
アメリカの街のような雰囲気が味わえます。


お昼ご飯にタコライスを買いに行っていましたので、
夜は飲み屋も開いて雰囲気が違うと聞いていましたので、
行ってみることにしました。


夜に行ってみると、
昼とは違い、ネオンが光りアメリカの夜を感じることができました。
一つ気になって、バーに入ってみると異空間。

壁にはぎっしりサインやアメリカドルが貼られており、
バーカウンターの先には、大きなスクリーンがあり、
お客様は当たり前ですが、米軍らしき人々がいました。


BGMは最新の音楽が流れ、
時に流れるラップにお客様が合わせて歌う
リアルアメリカを味わえました。


何度か通っているうちに
米軍のお客様とお話しできることもあり、
英語の勉強をさせていただきながら、
いろんな土地の話を聞いたことがあります。


ある時、たまに会う米軍の人が、
明日、アフガニスタンにいくという話をしていました。

その時、ヘネシーをご馳走してくださり、
また戻ってきたら、一緒に乾杯しようという
握手をしたことがありました。


それから何ヶ月かした後、
その人と再会することができ、
無事に戻って来れ、ヘネシーで乾杯でき、
お祝いしたのが懐かしいです。


また、お店の沖縄の人とも仲良くなり、
金武町の他のお店を教えていただいたり、
夜中まで飲み歩いたり、ビリヤードをしたり、
朝方にはお弁当ブッフェに行ったりと懐かしいです。


その時出会った人とは、今でも交流があり、
沖縄に行くと家族のように向かい入れてくれるのが
嬉しいです。


ご縁って不思議ですね。


皆様が行ったことのあるリゾート地で
地元の人との出逢いで印象的なものはありませんか?

こうやって日々noteに今までのストーリーを描いて参りますと
今にもつながっていることが多々あるなと感じております。

皆様にも共感していただけること
少しでも気づきがあると嬉しいです。

投稿の中で気になる部分がありましたら、
お気軽にコメント欄にご記載ください。
深堀投稿も考えています。

いつも長文最後まで、お読みくださる皆様ありがとうございます。

もし良かったら、
下のリンクをチェケラー✨
(Check it out !)


--------------------------

おーらいまん!の最新告知

—————————————

●日比友好親善イベント「東京フィリピンEXPO
2021年」
2021年10月8日は夕方の式典のみですが、
10月9日〜10日催し物たくさんです。

オフィシャルビデオを東京の先輩と
担当させていただくことになりました!

是非、お時間が合う方は、遊びにお越しくださいね。

おーらいまんに会えるかも〜✨


●「Lit.Linkお茶会」を開催致します。

ご興味ある方は、ご連絡お待ちしています。


● 「Lit.Link」制作依頼、大絶賛!受付中です。


巷で話題の「Lit.Link」

情報は真する場所が多用する中、
多くのアカウントを持っていて、

クライアントやお客様にご案内する時、


「めんどくさい」、「時間がかかる」、「1つでいいや」


と、お困りではありませんか?


おーらいまんに依頼しよう!
企画始めました。


Lit.Link制作依頼、大絶賛!受付中です。

SNSやホームページを
1つにまとめたい方は、

一度、無料相談をしてみてください!

自分の時間は貴重なもの
任せられるなら、任せちゃいましょう!


簡単なレイアウトから
動画を埋め込み、オリジナル背景、リンクボタンをデザインしたものまで、
レイアウトから選ぶものからフルオーダーまで可能です。


問い合わせ先はこちら!
   ▽ ▽ ▽
https://lit.link/allrightman

困ったら、合言葉!

「おーらいまん!」


--------------------------

魂の映像制作家&写真家
おーらいまん

--------------------------


◇あなたの本当の想いを動画に込める魂の映像制作家
https://www.instagram.com/aimotion_movie/


◇南国旅行好き・サプライズ好きカップルの想いでフォト
https://www.instagram.com/aimotion_japan/?hl=ja


◇サービス紹介
https://godfarmer.jimdofree.com/contents/

*サポートも大歓迎です。応援よろしくお願い致します!

[無料公開期間2021年10月9日まで]

いつも応援ありがとうございます。 よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動資金、応援動画に使わせていただきます。