見出し画像

お金は巡らすものだと思う。

【お金は巡らすものだと思う】

ミニマリストであると、物をどれだけ手に入れても満足できなことに気付けます。

なんなら、物欲がほぼ皆無になって、物に興味がなくなります。

生きるために必要なお金、家族を守るため、将来的な不安、たくさんの理由があるけれど、それを求めだしたらいったいどれくらいのお金があれば《安心》できるのか。

結局、安心も不安も心であって、内なるものでしかないのです。

僕自身がそこまでお金持ちかって言われたら全然まだまだだし、別に裕福な生活を送っているわけではない。

じゃあお金以外で何が幸せなのかって言ったら、僕の場合は『誰かのためになること』が人生の幸福レベルを各段にあげてくれます。

そこに物は介在しません。

どれだけ高級車に乗っても、豪華な時計をつけても、ブランドで着飾っても、誰かに認められても、そんなものは所詮いつか崩れるもので、何の価値にもなりません。

大切なのは、自分にとっての幸福は何なのか。

そんなことを日々考えて生きているから、未来チケット構想も単純だけどやってみようと思えた。

1枚た500円。

500円稼ぐのはとても大変です。

でも、もしタバコを吸っているならば1箱我慢、お酒を飲んでいるならば2缶我慢、お菓子を買っているならば今回だけ我慢。

たったそれだけで、どこかにいる子どもが笑顔になれる。

これほどリターン率がよい投資はきっと他にはないでしょう。

僕はここから生まれるストーリーと、ここから繋がるご縁があると信じています。

たくさんのご支援に、恵まれますように。

そして僕の想いが、たくさんの方に届きますように。

お金は巡らせたら、いつか自分に大きくなって返ってくると信じています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?