見出し画像

note毎日投稿スタート!なんではじめるの?

「今年はどんな年になるんだろう?」
少しずつぽかぽか陽気になりだした4月。
私の頭の中は〈未来に対する不安〉と〈未来に対する期待〉でいっぱいだった。

         *******

家庭の事情(旦那さんの駐在)で
昨日からタイに住むことになった。

悩んで悩んだ末に、大好きだった仕事を辞めた。

慣れない飛行機に乗り、ぽかぽか陽気どころか最高気温が40℃近くなる灼熱のタイに来た。

新しい家の近くを散歩していたらリスがお出迎えをしてくれた。

         *******

キャリーケースの中の荷物を片付けながら、
空になったキャリーケースの中身みたいに
今後の人生の行く末がノープランな自分に気づく。

1日の時間の、3分の1、いや半分近くを費やしてきた仕事を辞め、
何をしたらいいのかわからなくなった。
仕事から得られる新しい学びや達成感、刺激、職場の人間関係、ほどよいストレス、全てなくなってしまった。

自分の充実感もそれと共に薄れていってしまった。

         *******

だから私は今日から、毎日投稿をはじめます!

コロナ禍の3年前にnoteを更新して以来、
時間がないことを理由に、更新できかねていた。

noteをはじめる理由は2つ。
ー毎日投稿をすることで、
継続できたことがあることを心の支えにしたいこと
ー毎日投稿をすることで、
noteで新しいつながりをつくっていきたいこと

4月は出会いと別れの季節。
そして何かを始める季節。
環境の変化がある人も、そうでない人も
私と同じように、〈様々な種類の不安と期待〉を抱えているのかもしれない。

noteを利用する沢山の人とつながって、
新しいチャレンジをしていきたい。

その中で「今年はどんな年になるんだろう?」の問いに
答えをだしていけばいい。

継続が苦手なので応援していただけると嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いします🌞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?