見出し画像

【アレスグッド アドベントカレンダー6日目】スタートアップのCSにジョインして感じたこと

❄️このエントリーはアレスグッドの Advent Calendar 2022 という企画の6日目の記事です。

はじめに

いつもアレスグッドのnoteをご覧いただきありがとうございます!
みなさん初めまして!Natchan(なっちゃん)です!
私はカスタマーサクセスチームのメンバーとしてジョインさせていただいております。

今回の記事では、普段の仕事内容を紹介しながら、アレスグッドに関わり始めた理由も踏まえてお話しできればと思います!!

是非ご覧ください!


アレスグッドで何をしているか・アレスグッドで今年取り組んだこと

普段は、掲載企業様の採用活動が成功するように提案や代行業務などを行なっています。他にも、サービス向上にむけてメンバー間でブラッシュアップし、よりよいサービス構築を行っています。

現在は、チームマネージャーのmanatyさんのもと働かせていただいております。(まだ昨日のmanatyさんのnoteをご覧でない方は併せてご覧ください!)

他社でのCS経験、人材会社勤務経験など幅広い経験を持っているメンバーの皆さんから、学びや刺激を得ながら日々働いています。毎日が伸びしろだと思いながら、少しでも早く1人前のカスタマーサクセスメンバーとなれるよう頑張っています!


なぜアレスグッドに関わることになったのか?

そんな私がアレスグッドを知ったきっかけは、代表のkimmyさんとrihoさんが登壇されていた就活系のオンラインイベントです。

私は大学2年生の頃から社会課題解決系のプログラムや学生団体に参加し、3年生時には周囲の学生にエシカル消費を広める学生団体を立ち上げました。そういった経験から、社会人になっても直接社会課題解決に携わり国内のエシカル消費を推進できる仕事がしたいと思い就活をしていました。ですが、そのような企業は検索してもなかなかヒットせず、一般的な就活生と同じように就活を行いながら、「自分のやりたいことは仕事に結びつけることができないのか」ととても悩みました。

冒頭の話に戻りますが、そんな経験のある私がアレスグッドを知り、「私と同じように悩む学生を解決するサービスを作ってる!」と衝撃を覚えました。

そしてkimmyさんのビジョンに共感し感銘を受けた私は、メンバーとしてジョインするに至りました。


アレスグッドに関わる前後のギャップ、気づき

ジョイン前

ジョインする前までは、サステナビリティをはじめとした様々な業界で活躍されているエリートメンバーが集結した企業というイメージがありました。


ジョイン後

アレスグッドの皆さんへの尊敬の気持ちは変わらないのですが…ジョインしてみて、アレスグッドだからこその良さに気付きました。

特に、
①お互いをリスペクトしている関係
②どんな立場の人でも声を拾って貰える環境

が素敵だなと思っています。素朴な疑問や意見をぶつけることができる関係性、ジョインしたばかりの私の意見にも「いいね!やってみよう!」と信頼して任せていただけるという環境は、人柄の良い皆さんだからこその環境だと感じています。


これからアレスグッドで何をしていきたいか

「エシカル就活」は、物事を自分ごと化しアクションを起こしてきた次世代の社会を作る、ポテンシャルを持った学生と企業が出会えるサービスだと思っています。

社会人として未熟者の私ですが、このサービスが普及されること、掲載企業様の採用活動の成功に向けてこれからも取り組んでいきます!

次回のnoteも是非ご覧ください!

いいなと思ったら応援しよう!