みんな知らない「ハあリBC(before Christ)」と「あんらめりおじぎ」について。

みなさーーん!こんばんは〜
ヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノワタワタ


せっかく良いこと思いついたのに、忘れちゃって

本当に思い出せない(´ᐛ )……!


なので

急になんか言葉でも作ろうと思いまーす♪ 


どんな感じのことばにしようかな。
んーー、


そろそろ「五月病」っていうニュアンスが流行り出すのかなぁ、じゃあそれっぽい感覚の言葉にしよう⊂( ・ω・ )⊃


五月病って、、

タイムラグ

なんですよね〜♪

1か月前の4月の新しい環境や何かしらの変化に
無意識に疲れが蓄積
して

それが5月あたりに出現してくるしすてむで!

疲れとか歯ぎしりってわりと瞬時にその日に出ると思うじゃないですか?

「はーつかれたっ」とか「なんか朝起きて顎いたい」みたいな

それもそうなんですけど
それって、(仮)の体感みたいな感じで

疲れが回復するニュアンスとちょっと違くて。


疲れは疲れながら回復していき
また疲れて

疲れながらに回復してるんですよっ( ˙▿˙ )☝


同様に

痛みは痛がりながら引いていき
痛みながらに回復するゴール無いマラソン大会
みたいな

めっちゃタイムラグの感覚

がありますね。


終わらないマラソンなので、ゴールで豚汁もらえる❤とかも無いのはちょっと
マラソンしてる意味が私の場合分かんなくなるんですけど、それ目的で走るんで大会でるなら。

てか、むしろ目的「豚汁もらう」でしかないです私にとってマラソン大会は。
豚汁とか美味しいたべもの無ければ出ないです!wwwww

歩くだけで有り得ない奇跡で、本当に大丈夫なのでっ(?)


んははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)♪


走ってる最中も、常に豚汁だけを考え
やっぱり食べたあとぼーっとしたいなみたいな事思いながら


とりあえずヒッフーヒッフーやりますが
あーだめだ結局息が息になってないじゃん、

うわーマラソン向いて無さすぎー!

って中学生の頃とかは大会に出てたんですけど
私は短距離走のがかなり向いてます🏃‍♀️





あそーいうことか!


タイムラグマラソンみたいなことですね
五月病は。

5月に目立って症状が出やすいってだけで
一年中の大会なのですよね〜(´ᐛ )


ふーむ🔎


「五月病大会!」
みたいなそういうのを、新しい言葉にするなら





…………………………………………





「ハあリBC(before Christ)」





です!


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)wwwwwww


ふっふふふwwwwwwwww



逆に「元気な状態」の元気も


元気しながら元気してるけど
実は疲れながらに疲れて回復そして痛みながらに回復しながら元気する
みたいな

ぜんぶごっちゃ混の

ぜーんぶ混ぜ混ぜ♪の状態なので


元気=疲れてる
疲れてる=元気       であって


痛い=痛みなし 
痛みなし=痛い


ネガティブ=ポジティブ
ポジティブ=ネガティブ    で


どっちの感覚も揃わないとバランスがとれなくて

結構定義無くて曖昧なのが見えて体感してる「感覚」


元気だ元気じゃない、疲れてる疲れてない

のような事って実際は


何種類ものパラレル(?)組み合わさってるので
この世にある言葉で言うと結構「幻想」めいてて。




そのニュアンスの言葉をつくるなら




「あんらめりおじぎ」

ですね~


⊂( ・ω・ )⊃♪



それではまた!






ありとあらゆる全てのもの、自分、からだ、人間、自然、動物昆虫、物。見えないものたち。神様守護霊様ご先祖さま。先人。

鬼や悪霊、妖怪。悪魔。成仏出来ない霊魂たち。



すべてのものに

すべての出来事や瞬間に感謝🙏


読んでくれてありがとう☺️✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?