見出し画像

プロテイン飲んで体の変化

おはようございます、にこです!

何ヶ月間か続けていた
食事記録のあすけんアプリをアンインストールして、それでも食事は大体こんな感じねーというのが何となく把握出来ていたから、気をつけながらメニューを考えていた。
ちょうど職業訓練校始まってお弁当生活になるから、その機会にあすけんもやめた。(お弁当のおかずを少量ずつ記録するのがめんどいのと体重が落ちたなどの変化もなかったため)
ただ、やったことで、カロリーや脂質などある程度分かるようになった。

そんで毎朝必ずプロテインを飲むようになった。
プロテインスムージーorプロテインのパンケーキ

あと、学校始まって2週間ぐらいして
気付いたことが
再び不眠になった!

保育士として働いていた時と同じ感じ。
夜中に目が覚めてそこから
2-3時間は余裕で眠れない。

あ、やっぱり私って
外に出ると神経めちゃめちゃ使うんやな。
って思って。

もう、完全に自律神経なんよ。



また眠れない日が続くと体もしんどくなる。

ってことで
再び以前飲んでいた漢方をネットで注文。

以前は内科で処方してもらっていたけど
今回はネット。
こっちの内科まだ良い所見つけれてないし。
しかし、高い!!(´;ω;`)
内科処方だと、まだ初診料とられても薬も3割負担やから安いんよね。
薬代に1万円。。

漢方を飲みだして2週間くらい経つんやけど
眠れるようになった!
漢方の力すごい!!

ただ漢方のせいなのか!??

プロテインのせいなのか!??

分からんけど
体重が1,5-2,0kg増加。

やだやだ!!

毎日あすけんで食事と体重記録していた時は
こんなに体重いかなかったのに!

あとめちゃめちゃ快便やったのに、なんか
便秘になった。
これ絶対プロテインが原因な気がする。

プロテイン毎朝飲むようになって約1ヶ月。
時々飲むから毎日飲むと体の変化はめちゃめちゃ感じて、何かお腹とかプニプニしてたのが筋肉質になってきているように感じる。 
もちろんプロテインだけでなくタンパク質を意識して取るように心がけていたんやけど。

筋肉質な体の方がいいけど、体重増加は嫌だ!
筋肉になっているんやったら体重増えるでしょって思うけど、そもそも体重減らしたいんや。

理想は体重も減って筋肉質な体。笑

でも、便秘、プロテインで調べると
たんぱく質を分解するのに体が負担がかかっているのかもしれない。

ということで、プロテインやめてみる。

これで体重落ちて、体がプニプニになっても
プロテインのせいやったんや!って
分かるし。

私は便秘の方が嫌なんよなぁ。

便秘=腸内環境が悪くなってるってことやからな。

実験やね!
改善されるといいなぁ。

朝からプロテイン生活をやめるとなると
毎朝のご飯をまた考えんといけん。笑

とりあえず明日からプロテインなし生活
始めてみます。


今日は履歴書、職務経歴書を先生に提出し、
面談です。

何系にいこうかなー??

まだまだ自分の進路迷子中。笑


*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?