見出し画像

【無職】よく眠れる

やっほーにこです!!


なんかさ、
無職になってからなのか??

ここ最近


めちゃくちゃよく眠れる


気付いたら9時間熟睡してる!笑


保育士してた時は完全なる不眠。

早番固定のシフトだったから
朝は5時には起きてた。
でも自然と21時には眠くなって寝てたんだけど、必ず夜中の1時or2時で目が覚めて 
トイレに行くと
そこから眠れなくなって
4時とか5時に急激な眠気がきて
二度寝して、
また30分とか1時間で起きてバタバタ仕事行くのがルーティーンになってた。

 私は元々繊細なのよ

だから、次の日になんか行事がある!とか
神経張り巡らされるようなことがあると
必ずといって眠れない日々を送る。

去年の秋の健康診断で
貧血が判明して、貧血&不眠に効く漢方を飲んで1ヶ月後くらいからまとまって熟睡出来るようになっていったんだけど、薬ももうなくなり、
無職だし収入ないし、なんなら
引っ越しして新しい家から病院どこがいいのかもサッパリ分からんから薬はとりあえずいっかー!と
漢方の薬そこから飲んでないんやけど

未だに熟睡できる!!


まとまって9時間一回も起きずに眠れるなんて
奇跡に近くて嬉し過ぎるんだが。

これ、昨日も今日も9時間爆睡してるからね。笑


 昨日の雨の散歩で見つけた雫。


 なんでこんなに熟睡出来るんやろーと思って考えてみたけど

Noストレスやからや!笑


もう絶対そう。

仕事もしてないし、
職場に行かない=他者と関わらない

から、人に対してもストレスがない。

そもそもイライラすることがない。笑

いやぁ、平和やなぁ。

平和ボケしそうなくらい平和や。


神経がピリピリしてないから眠れるんやろね。

ま、無職でもふつーに21時とか22時には寝て6時〜7時には起きてる私ってば
超健康的っ!!笑

だって、そこから1時間散歩して
ストレッチやらして朝食。


生活リズムは完全なる朝方人間。


今不安なのは
仕事に復帰した時に
毎日8時間労働して
体と精神がもつのか、どうなのか!?

ということが不安。
 
 
たまーーにベビーシッターしても
必ず休める日を入れ込んでるからね。

果たして8月から私はどうなるのか??

未来のことは分からんけれども
今はのんびりまったりLifeを楽しもう(*´∀`)


*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?