見出し画像

【自己紹介】 元ダンサー、セカンドキャリアを経て、海外で第2の人生へ (出稼ぎちゃうで〜)

はじめまして、カナダはバンクーバーで保育士をしている、AlisaTooth/ありさとぅーすです!


初めに自己紹介という事で、ゆるっと書いていきます。

  • 埼玉のド田舎生まれ&育ち

  • 4歳より音楽に目覚める(いろいろかじる)

  • 専門学校ミュージカル学科卒業

  • ダンサー/舞台役者として活動中に英語に触れる

  • 2016年10月よりトロントでワーホリ

  • 一旦帰国し、2018年8月よりトロントでカレッジ留学

  • 2020年4月に卒業後〜現在まで保育士(ポスグラ就労ビザ)

  • コロナ禍でライブ配信に手を出す

  • 永住権申請完了(不備がなければ年末くらいにApproved Letterがくる?)

意外としっかり書いてる??笑


またなぜ、今更noteを始めたのかと言うと、理由は3つ...

  1. X(旧Twitter)でツリーを追加して書くことが多くなった

  2. カナダ在住の先人方が使ってたので気になっていた

  3. 自分の気持ちや経験を流れない形で残したい(最近はやっぱりXで...)

いろんなSNS(映像系)をやっておりますが、最近はもっぱらサボっております。Xだけはなんだか続いてるので、文章系を攻めてみようという事で始めました!


通勤中にサラッと綴れるのは、効率的かなぁと...(そうやって、すーぐに楽しようとする笑)



noteでは

  • 保育士としての生活

  • ワーホリ/留学/永住権申請の経験

  • ダンサー/舞台役者だった頃の事

  • 音楽関係(ピアノ、ウクレレ、トランペット)

  • トロント/バンクーバーでの海外生活記録

  • 旅行/一時帰国

こんな感じでしょうか?


なんだろう、なんかワクワクしてきた...✩.*˚

顔出しもしちゃうかも!?


今回は続けられるように、楽しんでしっかり定期的に更新していきたいです!

その他SNSもぼちぼちやっていきます..._(┐「ε:)_

ぜひぜひ、応援の程、よろしくお願いします。

#AlisaTooth #自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?