見出し画像

お裾分け2024.05.22【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け


おや?っと思ったあなたの感性はあっている!
私は油淋鶏を失敗したのだ、、、

漬け込んだお肉に衣をつけるのを忘れて👀💦揚げてしまった、、、
ネットで調べてせっかく準備したのにな、、、

家族の反応は、、、
美味しいよ!
娘に至っては、「私あっさりしててこの方が好きかも」(え?ホント?もう、お料理の名前が違ってないかしら💦)

ま、家族がやさすぃー(優しい)くて良かった
やれやれ、、、


油淋鶏のタレは後からかけるように分けて渡します(味がしみすぎるのを防ぐ為、また、塩分を摂りすぎない対策の為にも)


卵焼きとアスパラガスのソテーは朝のお弁当の残り


また油淋鶏、近いうちにリベンジしなくちゃ^_^


※買ったバラの挿し木で咲いたバラ🌹
今回は結構たくさん咲いてくれました
今、ベランダでもう一つ蕾が♡

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,068件

#今日のおうちごはん

18,454件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?