見出し画像

自己紹介

「Blogを始める」というのが2024年のTODOリストのひとつ。
ずっと書いてみたいな~と思いながら、なかなか実行に移せず、新年をきっかけについに始めてみた!

最初のページは、自己紹介。

このブログでは、主に【食生活】【マインドフルネス】【海外生活】をテーマに投稿していきたいと思っています✨


私の自己紹介。
「SIBO」という腸疾患(小腸内細菌異常増殖症)克服の為に、2年前から低FODMAP食、グルテンフリー、ラクトースフリー(乳糖不耐症)を継続中。ペスカタリアン(pescatarian)☜別記事にて詳しく♡


カナダに住むのは2回目で、コロナで一時日本帰国。その間にピラティス講師の資格を取り、インストラクターとして仕事しながら、大好きなダンス(バレエ、コンテ、モダン)やヨガを楽しみながら、永住権を目指して再びカナダへ戻って来ました🙌

このSIBOって食事もそうだけど、精神的なところも結構関与していて、この疾患だってわかってから、よりこころとからだのバランスを整える大切さを感じた。

このブログでは、日々の食事を工夫しながら、異国の地カナダで毎日を心豊かに過ごす為の奮闘記を書いていきたいと思ってます。

個人的な備忘録と、そしてそれが同じような悩みを持つ誰かの力になれたら嬉しいなと願いをこめて、のんびり始めてみよう、と書き始めた✍



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?