見出し画像

【日常】21日間の自己隔離ごっこ in オランダ

Goedendag、ごきげんよう。

生のスナック人参を齧って生きてます、おそらく前世はうさぎさんな下村アリスです。()

あっという間の21日間、ざっくり何してたかの記録をば。

齧ってた人参はよく見るちっちゃいおやつ用?(少なくともアメリカではそうだった)のやつで、シーズニングにはチューブ型のマヨネーズをげっとしました。

これ見るとヨーロッパだなあ、なんて思います。

不健康。←

さて、ドイツに入れずオランダで何をしてたかというと。

空港のカフェでお仕事。

Wi-Fiあるしコンセントもあるし、コーヒー美味しいしずっといられる。(笑)

そういえばマスクやサニタイザーの自販機が駅や空港にありました。

街中でもだいたい1枚1ユーロ(130円弱)ぐらいで売られている印象です、まあみんなそもそもmandatoryな公共交通機関ぐらいでしか着けてないんだけども。(笑)

あ、そういえば数回目の18ちゃいのお誕生日、ホテルのフロントで「プレゼントお部屋に用意してあるから見てね☆」って言われてお部屋に戻ったら素敵なプレゼントが用意されていました、うれしい!!!!!!

中身はマカロンの乗っためっちゃくちゃ濃いチーズケーキ、ごちそうさまでした。

バースデーディナーはお肉とビールで優勝。

親友にはDisney+のアカウントに招待してもらいました、突然の日本語バグにめちゃくちゃ笑ったお誕生日。

後日、更にホテル宛にわたしの好きなものばっかり入ったプレゼントが届きました、さすが親友。フィーダー。ぶひぶひ

素敵なお誕生日になりました!

あとはアムステルダム市内でお仕事できるスポット探しをすべくお散歩したり。

日本でジャージで出歩くことなんてウォーキング以外でまずないのですが、こっちのトレンドはスポーツブランドのジャージにデニムジャケットらしいので現地人ごっこ。(笑)

お散歩中に見つけたショッピングモール、Magna Plaza。

今期の新作マックフルーリー、ストロベリーチーズケーキ味!

それよりも後ろの「ドラッグ、酒、取引禁止」「店長の言うことは聞けよ、お前らいつでも出禁にできるし、いざとなればポリ呼ぶから」みたいな注意書きがジワジワきましたwwww

部屋飲み用缶ビール。

後から気づいたのは、この"COOLCAN"って書いてるやつ謎に高い…!

普通の缶ビールや瓶ビールの2倍以上してました、それでも安いからいいんだけども(笑)

お部屋のNespressoでせっかくなら他のフレーバーも飲んでみたい、ということでお仕事中のコーヒーも手に入れ気合十分。

親友手作りのコースターと共に美味しいコーヒー淹れて飲んでました。

突然の日本からの急ぎでの作曲のお仕事も、時差を逆手に取って寝ている間にLAにいるギタリストにデータを納品してもらったりして、無事に納品完了(笑)

日曜日は働かないぞーって決めて、Amsterdamse Bosっていう欧州一大きい都市公園の森の中をぶらぶら。

やぎさんにも会えました。

Amstelveen市内のKLM本社も発見。

実は途中で体調を崩したりもして、一瞬これはまずいぞ…!って思ってましたが今よく考えてみるときっと胃腸炎だったのかな…(笑)

上下ともノンストップでした、無事生還しました(笑)

同じホテルに長期間いると、スタッフやシェフ、シャトルドライバーとも仲良くなりました。

「みんなに内緒ね」って言ってシェフが朝ごはんに作ってくれた"I❤️AMS"のパンケーキ(笑)

なんでもない日に「ホテル生活楽しんでるー?食べてねー!」って書いたカードと共にお部屋にあったマカロン。

途中からはもうルームナンバーも聞かれないしみんな"Miss Alice"って呼んでくれるし何も言わなくてもカプチーノが出てくるようになりましたwwww

あとは長期滞在している分、ハウスキーパーの質の差が毎日違うことを発見できて面白かったです(笑)

知らないノルウェー人に「ずっとお仕事してるねー」って話しかけられて、ご飯ご馳走になったり。

また他の知らないブラジル人が自転車借りてくれて、一緒にサイクリング行ったり。(笑)

そのブラジル人はまさかのイタリアのパスポート持ちで某王国のロイヤルフライトのパイロット。(笑)

ビールやご飯もご馳走様でした。

他にも高校の先輩にユトレヒトで会ったり、最終週はいろいろ美術館巡ったりしましたがそれはまた別の記事で。

今まさにスキポール空港でこのnoteを書いています。

今からハンブルクへ、お家の入居は明日からなので今日はハンブルクでホテル泊。

コロナの影響で週末はシャトルないって昨日メール来て、もはや空港近くの高いホテルを取った意味は皆無ですがとりあえず入国さえできればもうなんでもいいです(笑)

オランダでは行く先々で「日本から来ました」っていうと「え、どうやって!?っていうかよく来たね!?!?!?」って反応をされました、そりゃそうだ。

ほっとんど日本人には会わなかったけど、昨日アムステルダムセ・ボスでBBQしてる駐在っぽい日本人のおじさんたちがいっぱいいたので、まあ全然いるのはいるんでしょうね〜

ひとまず何事もなく入国できますように…!

Tschüss :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?