見出し画像

健康診断に行って寝込むほど、体力がない!

表題の通りなのだが、体力がなくなっている。
それは多分運動不足が原因。
去年の2月に仕事をやめて、
去年の11月に完全在宅勤務を始めて、
犬の散歩と、週末の外出、通院以外は
たいてい家にいる生活になった。

唯一していた運動のバレエも、
調子悪くてサボりがちになり、
益々体力がなくなり、
今日は健康診断に行って、
2時間色々な検査を受けまくったら、
疲れてしまって寝込むほど…😓

以前の職場で健康診断を受けていた時と
同じ場所で受けられたので、
2年前のデータと比べられたのだけど、
体重は減ったのに体脂肪が増えていたし…!
これはまずいな、と実感して、
バレエはなんとしてでも再開しようと思った。

今日は前の職場に近いクリニックに出向いたため、
元同僚に連絡して、健康診断の後、
一緒にランチができて楽しかった。
健康診断の後にもらえる、
ヨーグルトドリンクがおいしくて、
以前もそのために
前夜からの絶食を頑張っていたが、
その“ラマダン明けのヨーグルトドリンク”を、
2年振りに飲むのも今日の密かな楽しみだった。
何しに行ってるんだか…?😅

ちょっと時間ができたら寝てしまう生活👇🏻は
実はまだ続いていたのだけど、
これから暑くなるのに備えて、
体力づくり、頑張ろう!

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

#今日の振り返り

24,466件

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️