見出し画像

過眠症なのに不眠症?

最近30分でも空き時間があると、
すかさず寝てしまう。
家で仕事と家事をしている時以外は、
本当にほぼいつも寝ている。
どうかしちゃったのか?

切れ切れに寝ているので、起きると頭が痛い。
なんだか悪循環。
でも身体か精神かわからないが、
疲れ切っているみたいで、眠くて仕方がない。

切れ切れに寝ないで、
夜まとめて長く寝るようにすれば
いいのだろうけれど、
夜になるとなかなか眠れない。
だから朝起きる時はものすごく眠い。
そして朝や昼は寝てばかりいる。
昼は過眠症で夜は不眠症?
どうしちゃったんだろ?

いつもサッカーの国際試合は
試合が始まるまでにすべての用事を済ませて、
全神経を試合に向けて興奮状態で見ているのに、
昨夜は途中で寝てしまうほど、
身体がおかしなことになっていた。
やっぱり重症だな…。

う〜ん、何から始めれば…?
まずは色々な心配事を解決?
身体を動かす?
好きなことをする?
多分全部かも…。
昼間、どんなに眠くても寝ないようにすれば
夜早く眠れるようになるのかも…?

意識して少しずつ変えていかないとね…😞

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️