見出し画像

【詩】誰も愛したくない

私は幸せになってはいけない人間だった
うっかり忘れていた
忘れて幸せになろうとしていた

私には幸せになる権利がない
私は人を苦しめた
どうしようもなく愛していたから
私を同じくらい愛して欲しかった

それがあの人を追い詰めた
そして不幸にしてしまった
もう少しで死に追いやるところだった
私たちは別れるしかなくなった

私はまだ一人で生きている
もう誰かと愛し合うことはないと思っていた

でも時が経って私はまた
自然に幸せを求めていた
もうひっそりと生きていこうと決めていたのに

誰かを愛すると私は人が変わる
私は誰も愛さない方が穏やかに生きられる

もう誰も愛さない
誰も愛したくない
そう思っていたのに
私は誰かを愛し愛される幸せを渇望している

幸せは一人ではつかめないのでしょうか
もう誰も巻き込みたくない
私一人で幸せをつかみたい

©2023 alice hanasaki

※この作品は創作であり、
私生活とは関係ありません。
…暗い内容ですみません😓

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️