見出し画像

【詩】切り取られた空

窓によって切り取られた空
そんな四角い空をいつも眺めている
窓際のベッドで一日中過ごす毎日
私の世界は小さい

でもね
希望と思想は果てしなく大きい
この小さな画面が
世界中とつながっている

こんなに小さな世界に住んでいるのに
世界中に友達がいて
毎日話しているの
私の可能性は無限大

私はいつか羽ばたく
今はその準備をしているの
未来のために今は生きている
そんな今があってもいいよね
時々は…

©2023-2024 alice hanasaki

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️