見出し画像

父の骨折、その後

父の骨折の件、痛みも和らいできたようで、
だいぶ動けるようになり、
先週はもう一人で通院できるようになりました。
ご心配いただいた皆さま、
ありがとうございました。

詳細はこちら👇🏻

元気になってきて、余裕が出てきたのか、
父は家族のLINEグループに
変な音声ファイルをアップしたり、
おかしな絵文字を大量に載せたり、
意味不明な発言をしたりして、
私たちを苦笑させている。
でもまぁ、元気になった証拠かと思い、
皆んな楽しんでいる。

今月からiPhoneを持ち始めた娘のチビ子も、
LINEグループに入れたが、
父はチビ子だけLINEのお気に入りに登録し、
妹と私は普通の友達になっている。
いくら孫はかわいいとはいえ、あからさま過ぎ。

妹も都内にいるが、
実家から徒歩10分の私とは違い、
通うには少し大変なのだが、
休日にも仕事があるのに
週末と祝日には実家に顔を出すようにしていた。
普段妹とは年に何回かしか会えないのに、
父が骨折してからは頻繁に会っているし、
父を含めて家族の時間が増えた。

大人になるとそれぞれの生活があるから、
実家の家族と集まるのはあまりなくなるが、
このように、誰かに何かあった時は
結束するものだなぁと思った。

父も元気になってきたし、よかったが、
見守りサービスや介護など、今後のことも
考えておかないといけないなぁと
思うきっかけにもなった。

こちらもご助言くださった皆さま、
ありがとうございました!

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️