見出し画像

【詩】気持ちが春めいて…

幼稚園の頃すでに
好きな男の子はいた
だからといって
あれを初恋と呼ぶには幼な過ぎて…

小学生の頃にも
気になる男の子はいた
でもあれも
初恋とは言えないような…

気持ちがようやく春めいて
恋とよべるような感情で
男の子を好きになったのは
中学生の時

きっとあれが私の初恋
だからといって
特にどうとかはなかった
ただ好きなだけでよかった

ただ春の日差しのように
彼を想っていた
彼の笑顔が私に向けられただけで
何日も幸せな気持ちでいられた

あの頃の初々しさを
私はどこに忘れてきたのだろう

©2023 alice hanasaki

山根あきらさんの企画 #春めく
参加させていただきました。#青ブラ文学部

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️