見出し画像

【マンガ】今、ボクがいる世界

マンガ描きました。1話完結です。全部読むのにだいたい5分程度です。

画像2

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

私のnote記事を見てくださっているのは介護関係の方が多いとは思いますので、

「(-_-)認知症について今更語られなくても・・・」
・・・と思うかもしれません。

なので本当は、介護職以外の方に読んでいただいた方が良いのかもしれませんね。


でも私がこのマンガにこめたメッセージは、認知症への理解だけではありません。

でも、それを言葉にすると、とてもあつかましく、説教臭くなるので、マンガの中でさらりと表現してみました。

「こういうことが伝われば良いな・・・文章だと難しいから、マンガで何とか描いてみよう」という気持ちで描きました。


マンガの最後で「おわり」と描いてこの話は終わってますが、別の話で続きはまだあります。

最近、なかなかマンガを集中して描く時間がなくなってきたので、1話書き上げるのにとにかく時間がかかっていますが、近いうちにまたアップできれば幸いです。


その他のマンガも公開中!

『社畜のトリセツ』〜自分ファーストの生き方を目指す闘い〜

画像27


サポートですか・・・。人にお願いするまえに、自分が常に努力しなくては。