見出し画像

エスプレッソ コーヒーリキュール

こんにちは。世界13ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

今日のおススメは久しぶりにワインではなくリキュール!

新年度、新生活が始まって忙しい日々にちょっとほっとしたい時にぜひ飲んでいただきたい1杯

フリウリ・ベネチア・ジュリア州の蒸留所の最高のコーヒーからつくられたエスプレッソ コーヒーリキュールをご紹介いたします!



Bepi Tosolini EXPRE’ Espresso Coffee Liqueur
べピ・トソリーニ EXPRE’ エスプレッソ コーヒー リキュール

アルコール 28%
高品質のアラビカコーヒーから抽出。
古代の植物蒸留器での手動蒸留。


文字と装飾にゴールドが施され、光沢あるブラウンカラーのスタイリッシュなボトル。

純正“エスプレッソ”コーヒーの香りとダークブラウンの色合い。


十分に冷やしたExpre’にはイタリアの最高コーヒーから蒸留した確かな味わいが。

人工香料、着色料、添加物を使用せずつくられた自然な風味。
甘味、苦味、酸味、と豊かなコクが揃った晩品。

かすかなアルコールと共に深くローストしたエスプレッソ豆の香りが広がります。

素晴らしいエスプレッソの余韻とほんのりヴァニラビーンを感じる後味は、今、クールな飲み物として人気だそう。


ティラミスやジェラートなどデザートと一緒に、食後酒としても楽しめます!

またデザート作りにもおススメ!

多くのティラミスにジャマイカ産の濃いラム酒が使われますが、Expre’を加えると、より一層なめらかで洗練された風味になりますよ。


そのままはもちろん、牛乳と割ったりカクテルに使用するのも美味しいです!
食後に嬉しい1杯になります!


Bepi Tosolini
べピ・トソリーニ

1943年 設立
面積:自社畑60ha、協同メンバーの畑650ha以上
生産量:30万本

シンプル&ナチュラルなグラッパ造りにこだわった蒸留所は1943年、第二次世界大戦中にべピ氏により設立された。
未だに当時の手動蒸留器を使うなど、家族の伝統と共に無添加無着色の醸造に特化している。
尊敬、善意、誠実さをモットー受け継がれてきたファミリースピリッツ。
現在、情熱を注ぐのは3代目の3人の孫。


公式サイトでもカクテルなどのアレンジレシピ載ってます!


アルコトレードではその他のBepi Tosoliniのグラッパやリキュールをご用意しております!



Grappa Vite d’Oro Barrique
グラッパ ヴィテ ドーロ バリック

アルコール 40%
辛口
フリウーリ・ヴェネッツィア・ジューリア地方産の混合ぶどうのポマース(ぶどうの搾りかす)を蒸留させ て造り、容量225ℓのスラヴォニアンオーク樽で熟成。
黄金色の輝きのある琥珀色を帯び、澄んだ透明な色調。ヴァニラやタバコ、フルーツの砂糖漬けを思わせる魅惑的な香りがあり、エレガントで、持続性のある味わい。


Grappa Cividina
グラッパ チヴィディーナ

アルコール 40%
混合したぶどうの搾汁かす使用
手作業による伝統的な方法で、スチーム加熱、単式蒸 留釜で蒸留。
その後、6ヶ月間以上熟成。
水晶のように透明で、新鮮な果実の香りとフローラルなアロマを持つ柔らかく調和の取れた、フリウーリを象徴するグラッパ。


Limoncello Limone Qualita Superiore Italia
リモンチェッロ リモーネ クアリタ スペリオーレ イタリア

アルコール 30%
香料、着色料を一切使用しない天然ものだけに備わる素材のクォリティーをストレートに味わえるピュア な風味。
純正材料以外の添加物等は一切使用せず、 レモンの新鮮でフルーティーな味わいをそのまま保つ。シチリア産レモンと天然アロマから蒸留。
シチリア産レモンと天然アロマから蒸留し、新鮮でフルーティーな味わいはそのまま。純正材料以外の添加物等は一切不使用。
食後酒としてまたはソーダやリキュールと合わせてカクテルにも


グラッパとはイタリアの言わば「粕取りブランデー」
ワイン醸造の時のブドウの絞り粕から蒸留して造られます。

ワインも良いですがたまにはリキュールや蒸留酒をゆっくり楽しむ時間もいいですね!


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのリキュールやグラッパ
そしてワインなどを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜はアルコトレードのコーヒーリキュールに「乾杯!!🍾」


#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #wine #alcotradetrust #alcotrade #italianwine #イタリアワイン #ペアリング #マリアージュ #イタリア #グラッパ #grappa #蒸留酒 #粕取りブランデー #マール #ブランデー #グラッパ好き #グラッパ好きな人と繋がりたい #コーヒー #コーヒーリキュール #リキュール #カクテル #お菓子作り