見出し画像

お出かけをする理由

真翔の退院後。
お出かけが多い我が家。
「病気の子を連れ回して・・・」と思う方もいるだろう。

前回の記事は⬇︎

入院中の病院生活
窓から見える何気ない景色や青い空
そんな景色でも真翔に見せてあげたくて窓辺へ連れて行った・・・
そう 当たり前の景色かもしれない・・・
でも当たり前に見れないこともある・・・
病院内から見れる数メートルしかない四角い景色
窓の向こうの景色の広さを知らない子だっている・・・
だから見れるときに見に行くのだ!

この世界には僕の知らない美しい景色や楽しい事、
綺麗なものがまだまだい~っぱい~っぱいあって

そして多くのお友達が待っている
世界中の全てとは言えないけれど
少しでも多く君達に見せてあげたい
インターネットで見れる社会になったけれど
風を感じ、匂いを感じ、肌で感じて心に刻んでほしい!

#写真で伝えたい幸せ
#お出かけの理由
#障害児育児  #障害児子育て #余命宣告
#難病  #障害児 #子育て #育児
#エッセイ #コラム
#こどもの成長を考えるよりこどもの成長を感じて
#幸せは築くものではなく気付くもの
#子どもに教えられたこと  
#写真  #写真好き #カメラ #アラジール症候群

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?