見出し画像

冬は白いスープ

「シミ」「シワ」「くすみ」が気になる時は、白いスープ。

冬の白いスープ

オシャレなネーミングにしましたが、一年中作れるスープ。
手羽先、大根、えのき、玉葱、にんにく、生姜、日本酒、塩、胡椒
いつでもスーパーで買える食材を厚手のお鍋でコトコト煮込むだけ。

白い食材には保湿力アップの食材が多いんです。
例えば・・梨、白きくらげ、蓮根、蕪、白ごま、百合根、山芋、大根などなど。


胃腸が疲れている時は、具材は食べずにスープのみ。

このスープを飲んだ次の日のお肌はなにかが違う気がします。
手羽先から出るコラーゲンかな?
シンプルなスープはたくさん作っておいて、次の日はカレーなどにリメイクも。心にもカラダにも時間にも優しい、なんともホッとするスープです。

草根木皮(そうこんもくひ)たまりエッセンス」。

お肌が気になる時は、あきゅの秘宝「草根木皮たまりエッセンス」。
「草根木皮たまり」自社最高配合の美容液です。あきゅスタッフはみんな大好き☆

すきんおいる」派もいます。

あきゅスタッフの冬支度には欠かせません。
美養は習慣。美しさを養うこと。
冬こそ☆
========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
========

この記事が参加している募集