見出し画像

【16夜目】母の日薔薇ギョーザ

「元気?」

そう母から連絡がきたのは5月10日の日曜日。
どうしたんだろう、と思って「元気だよ~」なんて返信すると、
「いつもだったら母の日に連絡くれるから、すごい忙しいのか体調崩してるのかなって思って心配になっちゃって」

・・・え?

母の日、今日なん?

なんのこっちゃわからんかもしれませんが、盛大に母の日を1週間間違えておりました。


翌週、実家に帰り「ごめんね母上~~~一緒にご飯作ろう~~~」と作ったのが、レシピ色々みててきになったバラ餃子。

画像2

餃子の種をつくったら、皮を三枚重ねて並べて、種をのせたら半分に包み、くるくると巻いていくだけの餃子。

かなりボリューミーだし、見た目もかわいいし母も大満足。

こちらが焼始めでフライパンにのせたときの写真。

画像1

かわいくない?笑

今まではいろいろプレゼントをしてたんだけど、今回はこの修行も兼ねてシンプルに何か作ってあげたい!という気持ちが働き、このような形に。

巻き方のレシピはこちらを参考にしました。
『母の日料理の簡単レシピ13選!お母さんが喜ぶメニューを作ろう♩』

一緒に、先日アップしたよだれ豚もそえて。

ちょっと遅れたけど、中華でハッピーな母の日ごはんになりました。


子供がいたら子供と一緒に作っても楽しいだろうな…なんて妄想しながら…笑



ちなみにお酒は、サントリークラフトジン『六』

画像3

おなじサントリーが出してる翠より倍くらいのお値段。こちらの方がよりアルコール!感と香りの癖は強め。

翠の紹介はこちらで↓
【12夜目】翠という素晴らしいジンと獅子唐の炊いたん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?