見出し画像

【7夜目】スプーンで食べれる挽肉とインゲンのおつまみ

昨今、コロナの影響で、オンライン飲み会なるものが流行っていますね。

かくいう私も、先日会社の人たちとオンライン飲み会を開催したわけですが、
カメラつけてるし、中々ちゃんとしたご飯を食べるのもどうかな、といったところですよね。麺とか食べれない…。

片手で楽に食べれるものがいいな…

と思いつつ、
仕事が一日中ずーっと続いてて、準備する間も無く開始まであと15分。

本当は「漬け込んでた唐揚げ、食べます♡」とかやりたかったけど時間がなさすぎる…!(せんでいい)

く…時間がない中どうしたらいいんだ…くそ…
冷蔵庫にあるのは昨日買った挽肉…


いやあるやん、ひき肉。これでええやん。


画像1

スプーンで食べれる挽肉とインゲンの炒めたやつ。

調理時間5分。

クレイジーソルト優秀じゃない?
あと私は重度の胡椒好きなので、ペッパーをゴロゴロと入れてみた。

画像2

なんかこれだけみてると、えっなにそれ…食べ物…?って思われるおつまみだなぁと思ったけど、
一人暮らしの料理なんてそんなもんじゃないですか?
(そうだよね!だよね!という肯定の意見しか受け付けません。笑)

スプーンで食べれるし、なんならこれご飯にかけても美味しいかも…なんて思いながら、オンライン飲み会は楽しく過ごせたのでした。


超々余談ですが、オンライン飲み会、初めてだったので最初は気分よくビールから始まり、なんやかんや~で最後は赤ワインだったんですが、酔っぱらって赤ワインを盛大にこぼしてPCを水没状態にさせてしまいました。
社用PCでした。


皆様もオンライン飲み会の際は、電子機器と酒の置き場所にはくれぐれもお気をつけください。


それでは。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?