見出し画像

3月14日 地方案件を弊社は積極的に

3月14日ですね。


帯広滞在を一日延ばし、今日は十勝のキーマンであるとかち財団の小田さんと会ったり、今回のkintone Café 帯広を一緒に企画した今野さんと会ったりします。


・リモートメンバーのフォロー
・kintone Café のリアル登壇
・新規案件の商談・ヒアリング
・その地のキーマンとご縁繋ぎ
・ビジネスの生まれる場へ参加
・地域密着企業とのご縁の創出


今回はその全てが一つの旅でできました。


私が営業やヒアリングをし、それを皆さんが実装する。その形に持っていければ、うちの会社の案件は回るようになるはず。


地方にはまだまだDXやIT化を待ち望む人々がたくさんいらっしゃいます。


そういうご要望を丹念に受け取り、実直に実装していけば、会社はやっていける。

そういう手応えを得たのが今回の旅でした。


幸いにして、私は旅することが苦ではありません。むしろ喜びです。


ただし、まだまだ弊社には足りない点が多いことも認めねばなりません。

昨晩も2時過ぎまでお客様のJavaScriptを解読する作業を行なっていました。

が、それも私がやるのではなく、弊社メンバーがやれるようにならなければ。


課題も見えています。

前を向いて整備を進めようと思います。

経営の持続と社会的貢献とメンバーの公私の幸せを両立するためにも。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。