見出し画像

『次男、お前もキャラ変か〜い‼️』


昨日は小学6年生でキャラ変した
長男の話を書きました。


爆笑王まっしぐらのはずが
突然、あの頃の俺はアホやった発言から
マイクを置き引退しました🎤
(マイクって山口百恵違うんやから!)





あまり話さなくなったんです。
オモロ発言無しになってしまいました。
こんなことあるんですね〜





続いて、19歳の次男の話です。
現在、大学一年生。
少し綾野剛似。



幼少期は気難しくて
泣き出したら手がつけられない。
凄いんですよ。
レゴで遊んでいて突然

『元に戻して〜
  ギィヤアアア〜‼️‼️』

と泣くんです。
形が前の方が良かったんです。
不可能ですよね?
前の形を見てないんやから。




パンをちぎって渡すと

『ギィヤアアア〜〜‼️‼️
   元に戻して〜〜〜』

と泣くんです。
ちぎったパンは戻らない!
これ常識!
でも、次男には通用しない。
こっちが泣きたいわ〜



こんな感じで
何か気に入らないとギャン泣きです。
誰か助けてと何回も思いましたよ。
『かんのむし』かと針治療をしてみたり
いろいろ試したが改善されなかった。
妻の父に会ってもギャン泣き。
困りますよね。
知らない大人はだいたい苦手。


散髪屋に連れて行ってもギャン泣きで
とうとう吐き出した。


気分転換にと
道路で髪を切ってもらう始末。
(なんでそうなるの⁉️)
こんな人見たことない!
客ファーストの散髪屋さんには
頭が下がりました。



夜泣きもひどくて
深夜、寝かせるために
車に乗せてドライブしました。



すると、車の振動が心地よいのか
寝るんです。
布団に寝かせようと置いた時に
TVのチャンネルに足が当たり
TVがついてしまい
またもやギャン泣きスタート。
仕方なく2回目のドライブをしましたね。
思い出してもシンドい。





そんな次男が
幼稚園になると友達と遊ぶのが楽しくなり
泣かなくなったんです。
ホンマに安堵しましたよ。
中学・高校では
ソフトテニスの部活動に燃え
たくさんの友達にいつも囲まれていました。




人と話すのが何より大好きで
大学に通う以外は
アニマルカフェで働きながら
時々、高校の部活動に顔を出して
指導をしています。
母の介護も献身的にしてくれます。
家族親戚からいつも

『良い子になったなぁ〜』

と褒められています。
嬉しいキャラ変でした。




人生って何がどうなるか?
全くわからないものですね。




長男のお笑い覚醒を
楽しみに期待しています♪
元々はお笑いキャラだったので
再キャラ変になるのかな⁉️




私もnote界のヤヴァイ奴

『キャラ変』

(ウマイこと言ったつもり)
として頑張っていきます。



よろしく哀愁♬
by郷ひろみ




最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?