見出し画像

探し求めていたアナタは、随分と姿が変わってしまったようですね。

こんばんは、もげらです。

思い込みというものは、時に人を惑わすものですね。
唐突にすみません。

みなさんは、どんな歯ブラシを使っているでしょうか。
私が使っていたのはこちら。

花王 クリアクリーン 歯間プラス!

花王 クリアクリーン 歯間プラス。
これを使っていました。

使っていたんですよ……
ところが! ある時期から使えなくなったのです!

正確に覚えてないんですけど、3~4か月くらい前からかなぁ。いや、もっとかなぁ。記憶が弱い!
この歯ブラシが、買えなくなりました。
どこに行っても売ってない。
いつに行っても売ってない。

クリアクリーンは売ってないけど、歯ブラシを買わないわけにはいかないので、違う歯ブラシを買っていました。

だけど、どれもなんだか違う。
歯ブラシにそれほどこだわりないので、「ここが違うんですよ!」って言えることもないんですけども。
こだわりないけど、違うんですよ。
感覚? 磨き心地? 磨いた後の感じ?

いや、まあ、とにかく、しばらくクリアクリーンが使えなくなりました。


今日も、薬局に行く用事があったので、薬局でクリアクリーンの姿を探しました。
けれどやっぱり見つかりません。

はあ、どこにいるんだいクリアクリーン……


もしかして、販売終了したのかも、と思いつきました。
クリアクリーン 歯間プラスさんはこの世界から姿を消してしまったのか……

そうだとしたらいくら探しても見つかるはずがありません。
新しい良き歯ブラシに巡り合うためにも、未練を断ち切らねばならない。

検索かけましょう、教えてぐーぐるせんせ!





目玉が飛び出るかと思いました。
目細マンですが、3倍くらい大きくなったと思いました。



なんと、クリアクリーン 歯間プラスさん、
お姿が変わっていらした……!!
今までのあなたのお姿はいずこへ……!!

……仰々しい言い方ですが、つまりパッケージが変わっていました

新しいクリアクリーン 歯間プラスさんがこちらになります。

こちら、現在の クリアクリーン 歯間プラス さんのお姿。
(画像クリックで、製品ページ飛びます)

ま、まじか……!?
あなた……、クリアクリーン 歯間プラスなの……?!

『旧パッケージを見る』もご丁寧に表示してくれています。

探し求めていたのは、この時のお姿……!

こっ、これだよ……!! ずっと探していたのはあなただよ……!!
今までどこにいたんですか! いや、やっぱりいなかったってことですね!
もうあなたのお姿は見られないのですね!

まさか、まさか。
パッケージが変わっているとは考えもしなかった。
クリアクリーン使ってる人たち知ってたのかな。

ずっとパッケージを目安に探していたんです。
見つかるはずないわーー。
その姿をしていないんやから。
なんだーー。

今度からは新しくなったあなたの姿を探します!
まったく、イメチェンするならするって言ってよね!(面倒なタイプ)

いやもしかしたらいつかどこかで発表してたのかもしれないけど。
正直歯ブラシの情報逐一追ってない。




いや、でもちょっと待って、あれ……?

クリアクリーン 歯間プラスさんのラインアップ。
おや……??
クリアクリーン 歯間プラス 【やわらかめ】は
【ふつう】の旧パッケージ!

【やわらかめ】は旧パッケージのまま?!

いやいや、待て待て。
【やわらかめ】のパッケージは変わってないとしたら、やっぱりこの数か月見かけなかったのは謎が残る。


……もうこれ以上深入りしないでおこう。そっとしておこう。


(ちなみに、今日行った薬局では、単にクリアクリーン取り扱っていなかったらしい (取り扱い店を探す、で探してみた))


パッケージって大事ですね。
これだ、と思い込んでしまう。
無い、無い、と思ってたら結局目の前にあったりするやつ。

クリアクリーン 歯間プラスさんは売上3本くらい減りました。
私が買えてなかったんで。
……全然どうってことないと思います。

これから買わせてもらいます。

クリアクリーン 歯間プラスさんの話しかしてないですけど、花王の回し者じゃないです。
むしろ宣伝めいたことは何ひとつ言ってないような。

探しても無いと思ってたら、パッケージ換わってた、っていうだけの話。
……うわ、そんな、改めてまとめたらめちゃくちゃ短くなってしまった。

ショックを受けたので終わります。


読んでいただき、ありがとうございます!

2022.07.11 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?