見出し画像

『自己肯定感が高くなりたい人へ』

昨日の記事に書いていますが


自己肯定感が低い生徒が
わりといるんです。


スポーツの部活動に入っている生徒は
あまり低い感じはしないです。


若い女性の先生に
以前この話をして

『私はメチャンコ
自分大好きなんです❤️』


と言うと爆笑されて


『私はあまり自分のことを好きではないですね』


と言われたんです。
先生でもそうなんや?
と驚いたこともありました。


心屋仁之助 さんの言葉です。

「どうせ、私なんて...」
と思いかけていたら
こう言い直しましょう。
「どうせ、私はすごいわよ」
これだけで人生は変わります。

良い言葉だなぁと
いつも思います。


以前の話。
母子家庭の生徒ですが
いろんな相談に乗ったことが
ありました。


その生徒が
物事を悪く捉える
心のクセがありました。
自己肯定感が低そうに見えました。


私はメンタルトレーナーとして
なんとか少しでも
自己肯定感を高めてあげたいと
考えていました。


皆さんなら
この生徒に
どんなアドバイスしますか?

ここから先は

818字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?