見出し画像

『アタシ昭和ですから!』

以前にさぼ姉が
この記事を書いているのを見て
フフフ同じやなぁと感慨深く見ていました。
電子マネーの話です。

私も昭和なんで怖いんです。
現金以外を使うのが!
かろうじてPayPayくらいですかね!
払う時に

『なんかアメリカ人みたいやん⁉️』

と昭和のフレーズ丸出しで思ってます。
(なんでPayPayがアメリカ人?って
声が聞こえてきますがイメージです💦)

話しは変わりますが
名刺と靴が急に入り用になり
急遽買いに行きました。


普段名刺なんてあまり使いません。
渡されているのもあるけど
ちょっとヤボったくて。
(アンタが言うな⁉️)

即日仕上げの名刺です。
15分と書いてある。
えー仕事するなと向かった。


デザインを選んで文字を入力してもらう。
いろいろ見るだけみて
オーソドックスなタイプに決める。
(アタシ昭和ですから⁉️by健さん風に)


値段は、

『最初に登録料にデザイン料合わせて6980円になります!』


えっ⁉️高っ‼️マジで高って‼️
ウソやん!


まぁ仕方ない。
急ぎやし、それくらいはするんやろう。
私は気を落ちつけるために
ブランデーを手に取りゆっくりグラスを回す。
(ってお前誰やねん‼️どこの名刺屋さんに
ブランデーあんねん?)

それくらい動揺する小市民です。
ここは現金払い。


『それでは印刷しますね!』

の言葉の後、5分でできた。
合わせて15分くらい。
えー仕事するわ〜


次に革靴を買いに行く。
いつもは、

『どうせ、消耗品やし』

と安く済ませるのだが
今日の私はアメリカ人の気分。
(アンタ、どうかしてるよ!)


革靴コーナーで探していると

『こっちへおいでよ!』

と靴に呼ばれた気がして行ってみる。

いつもは手に取らない
ちょっとトンがった革靴を手にした。
そう私の気分はアメリカ人!
(もうええわ⁉️そのネタ)

走ってもいける柔らかい素材。

いいやん!
固いのはアカン。
靴擦れが怖い。


履いてみる。
ジャストフィット。
相思相愛だ!

『君に決めた‼️』

(いちいち昭和)


店員さんの女性に

『これ、よろしいなぁ〜
柔らかいわ』


靴の初心者丸出しの言葉を発する。


向こうも言葉に困り

『そうでしょう!
  柔らかいでしょ!』


柔らかい返しをしてきた。
いつから靴は柔らかいが極上になったんや?


まぁそれはいいとして
値段が1万を超えている。
手持ちが足りない。


私革靴でイチマンを超えない主義なんです。
(どんな主義やねん⁉️)

小学生がお年玉を使う時くらい
ドキドキしながら

『カードでお願いします』

と言った。


すると、その女性店員から

『それではカードを差し込んで暗証番号を押してください』


と言われた。
よし!カードを差し込んでと……

どっちの向きや?


私、いつもニコニコ現金払いですから
カードを普段は使わない。


思いきって表向きで入れてみた。

『すみません!
裏で入れてください』


はい、おのぼりさん確定!
バレましたよ。

普段使ったことない人が
イキッテ、カード払いしたことを‼️

二分の一の賭けに破れる。


ああ、最近はシステム変わったんか?


みたいな顔をして裏返す。

あー恥ずかしい!
(あー夏休み!みたいに言うな‼️)


支払いを終えて
柴田恭平走りで逃げるように帰る
私アークンでした。


皆さん今日の教訓として
これだけは覚えていてください!

カードは裏向けてね!
(知ってるわ!の大合唱)

アタシ昭和ですから‼️


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、コメント
ありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?