見出し画像

『恥ずかしさの着ぐるみは脱ぎましょう!』

人が成長する過程で
1番ジャマをするのが
『羞恥心』というものです!
わかってもらえますかね?


恥ずかしいとか
人に笑われるとかいらないんです。
成長するのが目的なら
ゴールだけ見てほしい。


昨日、
うりもさんのスタエフに
モノマネ講師として招かれました。
『先生教えて!うりもの知らない世界
1限目『モノマネ編』。
良かったら聴いてください。
初級・中級・上級・S級にランク分けしています


私は不覚にも
アーカイブを電車の中で聴いてしまって
あまりの破壊力の凄さに
思いっきり吹き出してしまいました!
イヤホン引っこ抜いたんです♪
周りから怪訝な顔をされましたね💦
過去1番に危険なライブになりました。
聴く時は、場所に気をつけてください。

悩みや心が晴れない人には
是非とも聴いてほしい‼️


水の中の柴田恭平や
チャゲ&飛鳥の飛鳥が歌っている間に
武田鉄矢の金八先生に代わるという
訳の分からないモノマネもありますよ。

昨日の
私の記事にも書いていますが

モノマネには
・勇気が必要。
・恥ずかしさはいらない。
・勢い大切。


この3つが大事だと書きました。

今回のライブが成功するかどうかは
うりもさんが恥ずかしさという
着ぐるみを脱いでくれるかどうか?
この一点にかかっていました。


かなり頑張ってくれました。
おかげで満足できる内容になりました。
聴き直してみて
詰め込みすぎた感はありましたが。


初級編で終わっておいて
次回に中級編・上級編へと続いても
面白かったかなと後で思いました。


モノマネが上達するには
笑ってくれる存在がいるか?
ココリコ遠藤
いや、違う。
ここ大事です。


笑ったり爆笑してもらえてはじめて
他の人にも試せるようになるんです♪
関根勤さんやコロッケさんもそうでした。


シャンプーハットの恋さん(小出水)は
笑ってくれる学生時代からの友人を
自分の近所に住まわせています。
友人は、恋さんのことを
お笑い怪獣さんまさんより面白い!
誰よりも面白いと言いきります。


芸人も笑ってもらえる人を
身近において安心したいんです。
精神安定剤なんでしょうね。


私も笑ってくれる学生時代の友人
ヒノッピーやゲラな姉がいて
ホントに助けられたんです。


その意味では
昨日のライブは
彩夏さんに助けられました。


全くちゅうちょせずに
マッチや水の中の柴田恭平にも
チャレンジするメンタル。
全て爆笑してくれる
あのゲラの女王ぶり‼️


『ミセス・パーフェクト賞』
を贈ります♪
おめでとうございます㊗️


あれほど人を気持ちよくさせてくれ
成長させてくれる人は中々いないでしょう!
ご主人は幸せ者です。

女性はメンタルが強い!
昨日来てくれた女性陣
彩夏さん、書きのたねさん、サボ姉さんは
恥ずかしいという着ぐるみは
全て脱いでくれます。
おそらく、どんな注文をしても一つ返事で
やってくれるでしょう。
(ホンマかいな?)


男性の方が恥ずかしがり?
脱ぎっぷりがあそこまでいかない。


うりもさんも、
恥ずかしさの着ぐるみを
ある程度は脱いでくれましたが、
最後に足に引っかかる着ぐるみは
残っていたかもしれません。


noteも
どれくらい恥ずかしさの着ぐるみを
脱いでいけるかが肝ですよね。
脱ぐと
笑ったり共感してもらえます。


有名noterのイトーダーキさんなんて
うんこを漏らした話を平気で書いています。
偉大なる脱ぎっぷり。
尊敬します♪
それが裏表の無さだったり潔さを感じて
みんなから認められる要因となり
北海道でnoteの講座までされています。

(まとめ)
恥ずかしさの着ぐるみなんていらない。
すっぱり脱ぎ捨てて
思いっきり成長しよう‼️


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


(告知)
悪ガキ4人組がおりなす
『昭和パラダイス』チャンネルにて
3月22日(金)
21時開始
今回は、昭和の学校行事です。
良かったら
聴いてくださいね♪

皆さんはどんな学校行事を覚えていますか?


こちらから配信します。


#66日ライラン
13日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?