見出し画像

『エニティンって何⁉️』

昨日は
月に一回のお楽しみ
さぼ姉withうりも&アークンの
ふきだすライブ!!でした。
相変わらず楽しかった〜


昭和あるあるや
先生の迷言・結婚式について話した。


やはり最後にウリヤンが
結婚式の余興話で笑いをかっさらっていった。
ズルいぞ〜♪


お婆ちゃん3人にそれぞれ告白された話だ。
シチュエーションがオモロすぎる。
極めつけが
ラストの最年長の人に

『夜は寝させませんから❣️』


と言われたそうだ。
吹き出しましたよ‼️
みんなの爆笑をもらった話で締めくくった。


さすがはAIに

『自爆系コーラマニア
    うりもさん』と


キャッチコピーつけられるだけあります‼️



是非、
聴いてみてくださいね。
うりもさんも記事書いてくれてます♪
ご一読ください。



先生からプレインダイブしてたら
大学の先生を思い出した。
1年生の時に習った英語の先生の話。
テキストの英語を読ませて訳をする授業だ。


癖のある先生で50代くらいで
音楽家のバッハみたいな髪型をしていた。
みたいって感じですよ。

こんなに編み込まれてはいなかった。

時々、
上を眺めて空想しているのか
黙り込むこともしばしばあった。
自分の世界を持っている先生という感じだ。


このバッハ先生がある日の授業で
生徒が英作文を読んでいる時の話。


突然、生徒が言った英作文中の
『anything』の発音が気に食わなかったのか

『ノンノンノン〜
   エニィシン〜♪』

と言い直した。

生徒は先生が言ったように

『エニィシン』

と繰り返した。

すると、先生は教卓から離れて
生徒の方に二歩近づきながら

『ノンノンノン〜
  エニィシン〜♪』と

舌を巻いて発音し直す。


生徒も必死になって

『エニィシン〜』

と舌を巻いて発音した。


先生はさらにヒートアップして
生徒側にさらに二歩近づいて

『ノンノンノン‼️
    エニィシン〜♪』と


舌を巻きすぎてツバを飛ばしまくって言う❗️


生徒も必死になって

『エニィシン〜』と


ツバを飛ばして発音する。
先生は首を横に振っている。


エッ?何?何これ?
何でそんなこだわるの⁇


他の生徒は
みんな

ポカ〜ン

として場を見守っていた。


さらに先生が生徒の方に歩み寄り
とうとう机の横に立った。
おもむろに生徒の机の上にオシリを置き
顔を生徒の顔に近づけて

『ノンノンノン‼️‼️
    エニティン‼️』

と絶叫した。


みんな

『エニティン‼️』


がツボにハマってしまった。

『クークックッ〜〜‼️‼️』


笑いを堪えきれない。
私の隣の席のマッチャンが

『エニティンやて〜』
余計な一言を言うからたまらない。
ヤメテくれ〜
地獄だ。
我慢できない。


発音させられている生徒も
下を向いて肩を震わせている。


そして仕方なく

『エニティン‼️』


と震えながら小さな声て言った。

先生は

 『グッ〜〜ド‼️』


と言うから
余計に笑えて仕方なかった。
どこがグッドよ⁇
みんな悶絶地獄です。




とうとうマッチャンは
机に突っ伏して
うわ言のように
『エニティン』と呟いて笑っている。
私も我慢できず机に突っ伏して笑っていた。


女子生徒も涙を浮かべながら
声を殺して笑っている。
まさにカオス!

先生は満足の笑みを浮かべていた。


授業が終わるや

『ノンノンノン‼️
  エニティン‼️』


が大流行したのは言うまでもない。
思い出したら笑いが止まらない。


しかしあの先生も
何を血迷って

『エニティン‼️』


とほざいていたのか⁇


皆さんの学生時代も
きっとこんなカオスが
繰り広げられたことでしょう!


聞かせてもらえたら
メチャンコ嬉しいです♪
是非お聞かせください!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?