見出し画像

『今、昭和がきてる!』

よく時代は回るとか
一周回って新しいと言います。
今は、
一周回って昭和が来てるのか?


以前、生徒に

『音楽は何を聞いてるの?』


と聞いたら

『昭和の歌謡曲を聞いてます』


と言っていた。
松田聖子やユーミンが好きと言っていた。
良い趣味してるわ〜


今日はTVで
マチャミ(久本雅美)、SHELLY、王林の
3人が東日本人気No.1の西武園ゆうえんちを
紹介していた。

昭和30年代をイメージした
昭和レトロな喫茶店があり
クリームソーダを揃って飲んでいた。
メチャンコ美味そう。
飲みてぇ〜!!!!


どうですか?美味そうでしょ!


中に入ると50代の女性の方が来ていた。
同級生らしい。
映える写真が撮りたかったという。
若いね。


店には
昭和に流行った『明星』や『平凡』の本が
置いてある。
姉ちゃんが読んでたよ!
みんな、これで歌詞を覚えたね。


今は10代の少女も昭和っぽい服装を
楽しんでいると紹介していた♫
なんか嬉しい!


さらに新幹線の食堂車もどきのレストラン。
皆さん食堂車って行ったことありますか?
こんな感じです。

食堂車です♪当時は憧れでした。

これに似せているらしい。

列車の揺れに合わせてテーブルが動く
細やかな作りです♪

車窓には
昭和30年代の風景が流れます。
スゴイ凝り方。
行ってみたい!


駄菓子屋も紹介されていた。

きなこ棒
昔懐かしのソースカツ

昭和の伝道師の私としては
かなり嬉しい!


マチャミは
60代になると涙もろくなるのよ!
と言っていたがホントにその通り。
TVや本を見てたらすぐ泣いちゃう。


だいたい私が泣いてると
嫁さんも泣いている。
そういうとこ似てるのね!


よくも悪くもコテコテの時代でした。
令和の若者に注目されるのは
ありがたい話しです。
私の持ちネタもあえて昭和で攻めます。
生徒に私が若いと説明する時に

『このヤングマンをつかまえてよう言うわ』

とか言ってみると

『古〜』

と、
ギャーギャー言って喜んでくれます。
よければお使いください♪


今昭和が熱いということで
昭和が産んだ3人のスター⁉️が
今日のスタエフで盛り上がります!
皆さんよろしくお願いします。


(告知)
いよいよ今日です‼️

⭕️さぼ姉withうりも&あーくん
ふきだすライブ!

2023年7月28日(金)
21時開始

人生の中で
あの時危なかった〜
という瞬間!
誰にでもありますよね?
それを語っちゃおうという
試みです!
良かったら是非聴いてください♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



いつもスキやフォロー、コメントありがとうございます。励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?