見出し画像

蚤の市での収穫

門司港レトロで開催された蚤の市から帰宅。
せっかく遠出したので、小倉の街なども歩きたかったが
夕方に娘が帰省するということで慌ただしい帰宅となった。

蚤の市の規模としては小さかったけど、いろいろと面白いものがあり
昭和レトロが大好きな僕は、アレも欲しいコレも欲しいとなった。
中でも一目惚れしたのがこれ。

左上が太陽の塔(岡本太郎)のオブジェ、その右下が
同じく太陽の塔の「黒い顔」というやつ。

もともと、今日はお金を遣う予定はなかったけど、どうしても欲しくなり
2万円のところを17000円にまけてもらって購入。
で、さっそく僕の目の前に鎮座している。

ネットで見ると値段がバラバラで、数千円のやつもあるけど、
それはサイズ的に小さそうで、おそらくこれと同じと思われるものは
4万円以上でネットに出ているので、「得をした」と考えようと思う♪

あとこれも衝動買い。

何を入れようかと楽しく想像を働かせているところだ。

というか、体がしんどい……
朝飲むコンサータが、切れかけてくるので、この時間になると
エンジンが停止状態になり、それでも平日は今の時間から
仕事をしている。
で、休みの日は、この時間からベッドに入ってゴロゴロするだけ^^;

なんか勿体ないなぁとは思うけれど、上記したコンサータの
作用もあるし、歳も歳だしで、今の現状の体力、気力を
素直に受け入れようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?