見出し画像

ブルーベリースープ

私が観光客時代にトライしなかった飲み物のひとつ、ブルーベリースープ。

どんなものなのか想像できないし、おいしくないものだったらイヤだし、ホテルの冷蔵庫も小さいし、1週間で飲み切れるか分からないし。

と飲まない理由をたくさん並べて回避していました。

しかし2年前にフィンランドに住んでいたときに飲んでみたらおいしかったので、食わず嫌いはよくないなと思った次第です。

先週、ユーリが冷蔵庫に置いておいてくれてたので久しぶりに飲んでみました。
どんなものかというと、控えめな甘さのブルーベリージュースにとろみがついたものです。
まだまだ残ってるので、味の付いてないヨーグルトに混ぜようと思います。

いただいたサポートは、未踏の地と未体験の飲食物へ充てさせていただきます。