見出し画像

和菓子大好きダイエッターに贈る、簡単本格どら焼き❤︎

ダイエット中だけど、和菓子が食べたい!
そんな食いしん坊を応援するレシピ!

このレシピのおすすめ理由は③つ
①混ぜて焼くだけ、驚きのシンプルさ
②パンケーキより生地だから、いろんな種類の餡と合う
③焼いた後も生地だけ冷凍可能
冷凍生地にそのままアイスを挟むと、子どもも喜ぶアイスどら焼きにもなっちゃう、万能レシピ❤︎

【材料】
①たまご       1個
②ラカント(砂糖)    20g
③みりん        30g
④豆乳         40g
⑤おからパウダー    10g
⑥米粉         40g
⑦ベーキングパウダー  3g
⑧甘く茹でた小豆、小豆餡、芋餡、クリームチーズをなど(自分の好きなものを挟んでOK)

【作り方】
1.①②をよく混ぜ、③④を加え混ぜ混ぜ。
2.⑤⑥⑦を入れ艶が出るまで混ぜる。
3.おたま半分の記事を入れ、弱火で焼く表面がぷつぷつするまで焼く。焼けたら裏面も焼く。
4.小豆餡だけでなく芋餡や、クリームチーズなど自分の好きな餡を挟んで完成
冷凍した生地にアイスを挟めば、アイスどら焼きもできます。

今回は甘く煮てあるゆで小豆を使いよりヘルシーです!

見てくださり、ありがとうございます♡これからもあなたが楽しく、健康的な人生を送れるよう、お手伝いができたらと思います! これからも面白い物語の提供や企画をする予定です!サポート貰えたら嬉しいです^_^