見出し画像

【ドラマ】:お正月休みに一気観して頂きたいドラマ4選




お餅を食べたり

お年玉をもらったり

親戚に挨拶したり

皆さまお正月はどのように過ごす予定でしょうか?



僕はどう過ごすか考えています



こんにちは

スイッチヒッター、あきやまです



とてもお久しぶりになってしまい

クリスマスすっ飛ばして年の瀬になりました

もはや、もうお正月休みです


ということで今回は

お正月休みに

一気観して頂きたいオススメサブスクオリジナルドラマを

4作品紹介していきます



Netflix、Amazon Prime Video、Disney+、Hulu

の4サブスクのオリジナルドラマをオススメします



なぜその4サブスクかって?

あきやまが加入してるサブスクだからです


加入ゆづる








ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ




【YOU-君がすべて-】
(Netflix)

(雰囲気出てるね)

書店員のジョーがお客さんとして来店したベックに
一目惚れをし、恋仲になっていくお話



おいおいおい、あきやま、
ただのラブロマンスドラマなんかを紹介するんじゃないよ
みんなラブロマンスなんか見飽きてんだよ


そんな声が聞こえます


安心してください

あきやまは、ラブロマンスが嫌いです

安心してください

ただのラブロマンスではないです


(主人公ジョー)

この作品、主人公のジョーが本当に、普通に

ごく自然にストーカーするんです

なんの説明もなく、ストーキングが始まります


え?なにしてんの?これってストーカーだよね?

と混乱しました


ジョーは、とてもピュアな男なんです
ピュアすぎるんです
ピュアがゆえにストーキングしてしまうんです


まじで病気です


でも純粋に愛するがゆえの、行動なんです

ただ、ジョーはすごく紳士で傍から見たら

とても素敵な男性なんです


(ベック、良い笑顔)

ぼくは、吹替で観たんですが

日本語声優さんの声がすごくジョーにマッチしていて

より紳士さが惹き立てられているんです

ストーキングさえなければ、本当に素敵な男性です



(見てるね)


そしてこのドラマ
紳士ジョーの言動がカッコ良いんですよね


好きなセリフがありまして


書店の貴重な本が保管されている地下室で
ベックがロウソクをたくさん並べて料理を用意して
ジョーにサプライズするんです

貴重な本がある中、ロウソクを並べるなんて
ベック頭おかしいですよね

でもジョーは素敵なんです


そのときのやりとりが


ベック「(サプライズに対して)どう…?」

ジョー「ロウソクが1本でも倒れたら
   希少本が全部ダメになりそうだ
   でも…君にはそれだけの価値がある」



素敵だよね?



なかなかに、素敵だよね?

吹替なので、字幕だと少し違うセリフになっていますが

吹替ならではの、歯の浮くような素敵セリフも

日本語声優さんのおかげで

とてもキュンとしてハート掴まれます

そんなキュンゼリフもたくさんある(あったはず)ので

ぜひそこにも注目してほしいです


(見てるね)


内容に戻りますが

ストーカーしていくにあたって

邪魔が入ったり、恋敵が現れたり…と

ジョーの前に壁が何個も立ちはだかるんです

それをどう乗り越えていくか…

ストーカーするような男です

その乗り越え方も、サイコパスですごく面白いです


(見てるね)

余談ですが、この作品がきっかけで

ぼくは洋画にハマったようなものなので

普段洋画を観ない方にこそぜひ観て欲しいです



(見てるね)


こちらの作品、シーズン1は

1話45〜50分ほどで8エピソードございます

全4シーズンありますが

ぜひシーズン1だけでも観て欲しいです


個人的には、シーズン2は少しマンネリ化してますが

ラストまで面白いです

シーズン3、4は僕は楽しめましたが

正直、シーズン1に劣るので

一気観はしなくていいかもです


(見てるよね?)




【THE BOYS】
(Amazon Prime Video)

(すげぇ風刺画っぽい)


アメリカを守っているスーパーヒーローたちに

不信感を抱いた一般市民たちが手を組み

スーパーヒーローの裏の顔を暴き出すお話


(主人公たち、悪そうだよね)


これ、とてもグロいんですが

とーっても面白いです

色んなスーパーヒーロー作品のパロディがあったり

スーパーパワーを持たない一般人が

どうスーパーヒーローに対抗するか


(なんとなくモチーフのヒーロー分かるよね)

スーパーヒーローは、世の中の声を

すごく気にするんです

みんな人気者になりたいんです


なので一般人は

スーパーヒーローたちに力で勝てない分、

世論を味方にしようとして

スーパーヒーローを束ねる会社に潜り込んだり

"セブン"と呼ばれる超人気の7人のスーパーヒーローたちの

スキャンダルを表沙汰にしようとしたりと

観ていくほどに、話に深みが増して

のめり込んで行けるんです


(セブンの面々)


スーパーヒーローvs一般市民

だけじゃなく、スーパーヒーロー内にも

確執やカーストがあったりと

めーちゃくちゃ面白いんです



スーパーパワーを持ってるやつらが、

富、名声、力、を兼ね備えてるやつらが、

善良なわけがない

こいつらは、悪さをしてももみ消してやがるんだ

って偏見や固定観念が

とてもあきやまに

突き刺さってすごく好きな作品です


ウダウダ言いましたが

あきやまはこの作品の1話目の

いきなりのあの展開、あの惨状

あのグロシーンで心を奪われました

(主人公と彼女の良いシーン)

グロ大丈夫な方は

第一話目だけでも観てみてください

きっとそこで心を鷲掴みにされて

続きが気になっていき

気付いたらシーズン1観終わっているでしょう

そのくらい1話目のインパクト、おもしろさ

エグかったです


(やっぱり悪そうな主人公たち)


ただ、ひとつだけ…

スターライト、という女性ヒーローがいるんですが

(スターライト、とてもキレイ)

歌うシーンがあるんです

あたくし、この作品も吹替で観たんですが…

口汚く言わせて頂きますと…その曲…

くそだせぇんです


ほんと、くそだせぇんです

字幕だと、英語で歌ってるので

全然気にならないですし

むしろ良い曲なんですが

吹替だと歌詞がくそだせぇんです

そこだけ気になりました


(スーパーパワー中のスターライト)

こちらの作品、シーズン1は

1話60分ほどで8エピソードございます

全3シーズンとスピンオフが1シーズンです


このスピンオフもめちゃくちゃ面白くて

ラストの方で、本作品に絡んでくるので

ぜひ鑑賞をオススメいたします







【ムービング】
(Disney+)

(このポスターちょいダサだよね)


超能力を持った親子たちのお話



最初は子世代のストーリー

途中から親世代のストーリーが入ってきて

親と子、2世代の話を上手く織り交ぜていき

それらが繋がり出してから

もう1段階おもしろくなっていって

気付いたら時間忘れて観入っちゃってました


(主人公の男の子)
(ヒロインの女の子)

キャラがそこそこいるので

最初は覚えきれないし

どうせ、存在が薄いキャラも出てくるんだろって

思ったんですが、全然そんなことなかったです


(ポンチョ)
(体育大目指してるから運動頑張ってる)

各キャラ視点のストーリーがあり

しっかり、深掘りしてくれるんです

だから、こいつ誰だっけ?と思っていても

丁寧に深掘りしてくれるので

ひとりひとりのキャラを好きになれるんですよね


2度観たくなる作品でした


(主人公ママ、すんごいキレイな方でした)
(主人公パパ、激イケオジ)


韓国ドラマなのでアクションも一級品で

人間ドラマもしっかりしていて

すこーーーしグロいところもありますけど

家族でも観やすいんじゃないかなと思います


(銃2丁)


食事シーンがたくさんあり

なにより、トンカツをナイフとフォークで

食べてるのがとても美味しそうでした

(トンカツ食べたくなるよ)
(美味しそうに食べるんだよね…)

トンカツをナイフとフォークで食べたいね



余談ですが

日本の芸人さんに似てる演者の方がいて

それがすごく気になってしまいました

(錦鯉、渡辺さんに似てません?)

この方はとても男気あふれるカッコイイ男なんです

(南原さん+ザキヤマさん÷2)

すごい心の優しい男なんですこの人

以上余談でした



好きなシーンがありまして
まだ付き合う前の主人公パパ、ママが
コーヒー、お茶を飲みながら談笑するシーンがあるんです

パパがお茶を一気飲みするんです
そこでママが
「コーヒーやお茶は飲むのが目的じゃなく
会話をしながらゆっくり飲むんです」

今まで一緒にコーヒーを共にしてたのは

会話を、楽しんでたんだなぁ

ってなって、なんだかすごく良かったです

(美男美女カップル)


こちらの作品、
1話40分〜60分で、20エピソードとなります

今は、シーズン1のみですが

きっと、シーズン2もやってくれるんじゃないかなと

思いますし、やってくれることを願ってます


そのくらいおもしろかったです






【チャッキー】
(Hulu)

(画像ちっちゃ!)

連続殺人鬼の魂が乗り移った人形を

手にした男の子のお話


(手にしたシーン)


あの有名な殺人人形映画

チャイルド・プレイ のチャッキーのドラマとなります

若干バディものを匂わせておきながら…な展開で

面白かったです


(チャッキー結構大きいんだよね)


チャイルド・プレイ は7作品+リメイク版1作品の

計8シリーズあるんですが

映画の方は、まぁ、正直、

あれれ?????と思う展開やシーンが

あったりなかったりで…


個人的に、リメイク版好きなんですが

そんなに評価高くないみたいです



映画版では

なんで人形にそんなに怖がるんだよ〜

人形に負けんなよ〜

みたいなシーンがもりだくさんだったりしたんですが

ドラマ版では、そういったシーンや気になるシーンは

なかったんじゃないかな?って思います



ただマドンナ的同級生の女の子の性格の悪さには

わりとイライラしました

(これは、してやったり、なシーン)


そしてこの作品は、

一応、リメイク版を抜いた チャイルド・プレイ 7シリーズの

続編となっています


チャイルド・プレイ をがっつり観ていた方には

分かると思いますが

その当時のキャストがたくさん出演していて

成長した姿などが見られて楽しいです



もちろん、チャイルド・プレイ を観ていたら

より一層楽しめる作品となっていますが

観ていなくてもじゅうぶん楽しめますので

安心してご鑑賞くださいませ


(驚いてるヵゎぃぃ)
(一緒にゲームしてるヵゎぃぃ)



こちらの作品、シーズン1は

1話40分〜50分で、8エピソードとなります

シーズン2まで配信していますが

来年中にはシーズン3が

配信されるんじゃないかな?と思います


(良いヘッダーだよね)




ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ






ということで

お正月休みに一気観して頂きたい

オススメサブスクオリジナルドラマ4作品でした



ドラマとなると、そこそこの連休がないと

観る気失せてしまうと思いますが

お正月休みは、ちょうどいいんじゃないかなと

思いますので

気になったドラマがありましたら

ぜひともご鑑賞ください



おもしろかった、おもしろくなかった

ここが好き、むなくそわるい、

ちょー楽しい、などなど

感想ございましたら

お待ちしておりますのでお聞かせください




他にもオススメのドラマはありますので

また紹介できたらなと思います





ということで今回は以上になります




読んで頂きありがとうございました






あきやまのお正月の過ごし方は

おせちを食べられるようになったので

お餅と一緒に食べ散らかしたいと思います




肥えないように気をつけないとなぁ





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?