自分自身の心を壊して生きてきた

矛盾してごめんなさい。

これを書いて数日後

情けないです。

なら


それ以上は控えます。

Twitterで書いたこと

否定ばかり
文句ばかり
押し付けもなすりつけ合いも

自殺しやすい世の中
生きづらさを感じても

年配者に権力者に機嫌どりに忖度しないといけない。

でも
私がいなくなれば
世の中よくなるのかな
過去も戻りたくない
未来は絶望
今も見えない

結局は 頑張っても
無駄なんだ

でも
自殺の勇気もない
生きていても
死んでいても
地獄にもいけない
天国なんてはいけない。

周り・相手の機嫌や怒られないように
自分の意見・声は抑えて 殺して

未来や将来よりも
今と過去に囚われて

縛り付けて生きてきました。

ごめんなさい。

楽しむ 嬉しい

自分自身のその感情を殺したら
世の中は楽しいことが増えてくる。

過去も
そうやって

生きてきました。

だから
まだ自分自身を殺したりない
もっと もっと 自分自身を苦しんで 自己肯定感を消さないと 自己嫌悪を持ち続けていかないと。
それが犠牲だと

自分自身の心を壊して 殺して
周りが楽しい・嬉しい 悲しむことよりも自分自身が犠牲になれば
意味はある
でも意味はないことかもしれない

それすらもわからない。

あ わからない=馬鹿者 だったな

よく 怒鳴り 𠮟り それが教育だ。それが教えるということだ。
情けない ダメな人間だ 失格だ

もっと もっと 褒めることは悪 肯定感をなくせ。
自己嫌悪を持て
失敗=人生失格
もっと 自分自身を否定して 責めて

どこで間違えただろう
教えるって何

これらの
教えられたことって 今に繋がる?

もっと 自分自身を責めればいいの?

ごめんなさい。
本当にごめんなさい。

一人で戦います。

それで昔も 今も
友達いないし
気軽に話すことを捨ててきた

もう
限界だけど

周りも限界なんだ。

だから一人で戦うんだ。

こんなくそったれな世の中に


世の中に言いたいことは沢山あります。

緊急事態宣言だしても、所詮給付金だろ。
給付金なんて、詐欺に利用される。困っている人を利用してやるくらい頭の切れがいい人が生きやすい世の中。

検査だ 除菌作業だ うがい手洗いだ
でも差別・偏見・人任せ 感染したら対策してないだろという圧力でやってきたことを全否定される。 
これらも自己正義だと言い張り、懸命にやっていても心が死んでいく。

間違いだと言っても、こっちが正しいと間違いが正しいという頭の切れがいい人は会ってきました。心を殺されても知らないフリされるだけです。

その宣言を何度も出しても、残ったのは


否定の言い合い。

価値観の押し付け合い、食い違い、押し付け合い。

完璧主義で、人手不足なのに怒号・圧力で自殺しやすい環境になる。

弱者を利用して、勧誘・押し付けにして責任の丸投げや洗脳される。

若い世代よりも、その上の世代が通り・優先される世の中。

障害を持っても
生きづらさを感じても
苦しんでも

余裕がない今の世の中は

後回しにして、落ち着いたら考える。


もう こんな世の中なんて


生きていていいのか


楽しい感情を殺して

嬉しいという感情が罪だと思って

自己嫌悪を持つことが当たり前なら


自殺しても
若い年齢まで生きるのが限界になる。


すいません。



本当にすいません。




ごめんなさい。


ごめんなさい。するならコロナをどうにかしろと思いでしょう。








世の中は若い世代よりも年配者の声を最優先されるんだな。
コロナ関連ならワクチン接種も コロナ渦初期にあった買占めも
生きづらさを感じても、昔はなで話を聞いてくれないでしょうね。

もっと もっと 耐えればいいのでしょうか。
耐えても いつまでも耐えればいいのですか

コロナ以前に、苦しんで生きている人によってはもう限界なんです。



自己犠牲の精神と多様性なんて日本にはできないと感じている

次は何を犠牲にすればいいのですか。


犠牲の押し付け合いするなら


こんな世の中に若い世代に生きてほしいかったのですか。



こういう人が生きているのが悪い
若い世代が悪い。感染拡大している。
真面目な人ほど犯罪や自殺する。
忙しいし余裕がないのに迷惑かけるな。障害を持っていいるから悪い。
お前のせいだ。自殺しないのか。
と思うのであれば


短期完璧主義にして
普通=完璧
が当たり前なら

多様性なんて受け入れないんだな。

若い世代の親・先生含めての大人の皆さん。

どうなんでしょうか。

これらを望んでいる。受け入れないと思うのであれば

多様性なんて

語らないでください。

言わないでください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?