見出し画像

新卒4ヶ月で早期退職したお話し。

どうもこんにちわ、豚チーズ🐷🧀です。

僕は営業会社に入り、早期退職するということを決意しました。

え、まってそれは早すぎない?

そう思われた方多いかもしれません。そう思って当然です。

自分もいざ辞めるとなった時に今後の不安が頭によぎりました。

いざ辞めてから冷静に考えてみて、

辞めたことに対しての後悔は一切ないという事。

ではなんでやめたのか。

①単純にブラック企業すぎた。

エナジードリンクが毎日4、5本デスクに並べられている社員。

仕事が溜まりすぎて会社で寝泊まりをしている社員。

お客様からの口コミがかなりひどい。(騙しているような気がした)

毎月のノルマがきつかった。

とにかく時代に逆行している会社だった。

②会社の社風に合わなかった。

例えば社長の誕生日の時に出し物などをやらなければならないが、

その出し物ではパンツ一丁になってでも社長を喜ばせないといけないというものが毎年行われてたり、

それ以外のことでも「え、この会社やば」と思うことが多々あった。

③時間がもったいない気がした。

これに関しては、周りの人やお客さんにもかなり言われた。

それに加えて、自分でもこれはかなり思っていた。

確かに営業スキルは大事かもしれない。

だがしかし、売るものの評価が低いことで、営業をしている中罪悪感だったり、100%の売りたいという気持ちで営業をすることができなかった。

ここで色々考えた。

営業というスキルは抽象的すぎるかなと。

これに関しては営業を否定しているわけではない。営業力がある人は本当にかっこいいし、リスペクトでしかない。

お客さんや周りの経営している人などの話を聞いたり、見ていると、みんな100%自信があるサービス、技術、商品があった上で営業をしているということ。

そこで僕はまず先に何か自信があるものを身につけたいと思った。

自信があるものの上に営業なのかなと。

自信があるものというのは結果が目に見えるサービス、技術、商品のこと。

そこで僕は会社を辞めて、元々趣味でサーフィンをやっていたため、自然が大好きだった。

その自然やサーフィンしている人などを動画に収めたいということで、動画編集ソフトを買って、ドローンの資格も取りに行った。

今は現場の手伝いや色々なことで何とか食いつないでるが、その間に色々な動画を作成して自分の技術を上げることに専念している。

ここまで聞くとかなりやばい会社だったんだなと思ったかもしれない。

しかし、この会社に入って良かったこともある。

それは、

短期間で色々なことをやったので経験になった。

いい同期、先輩などに出会えた。(今でも飯とかたまにいってる)

会社員という枠から外れて、挑戦するきっかけになってくれた。

です。

僕が作っている動画に関してはまだ多くはないがこれからインスタグラムなどに乗っけていこうと思っていますので是非是非覗きにきてくれたら嬉しいです。

とにかく前に進むしかないんで頑張ります!!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

それではまた。

豚チーズ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?