見出し画像

新年会は「機動戦士ガンダムSEED」

今回は久々に、「日記のようなエッセイ」を――――

と、思ったのだが、やっぱりアニメが絡んできた (^_^;)



オタク友達と映画鑑賞

最近、機動戦士ガンダムSEEDの映画公開がスタートした。


ファーストガンダムの系列は、必ずオタク友達と映画館で鑑賞していたのだが、今回はうっかりして忘れていた。

私はガンダムSEEDシリーズもしっかり観て、主題歌のCDやプラモも入手したもんだ。

ガンダムフリーダムシリーズのデザインがとても好きだ。

主役機だけに性能も文句なし。

またその新型に会える


しかしこの映画、声優の交代ですったもんだあった。

メインキャラの1人だけに、長く知り、想い入れも強い。

それだけに残念ではあるが、実際に映画を観て、その雰囲気を払拭していると信じたい。


さて、そのガンダムSEEDの映画を忘れかけていたのだが、いつもガンダムといえば最初に声を上げる友人が、めずらしく静かだったこともある。

そこで今回は私から友人たちを誘ってみた。

特に今月連休があるので、それに合わせれば、濃く遊べるなぁ、と踏んだわけである。



映画鑑賞と新年会

一応メインは映画鑑賞なのだが、幹事としては、毎回新鮮な気持ちで遊べる‥‥‥と言っても要は、いかに楽しく酒が飲めるかどうかが大事かな。

今回は早めに映画を観て、昼食にいつもと違う趣向で、「飲茶」を持ってこようと以前から考えていた。

コースで会話しながら食事を楽しむので、盛り上がること間違いなし。

まだマスクは取れないが、コロナ明けのちょっと遅い新年会である。

いつも集まる街がかなり都会で、質は当たりはずれあるものの、とにかくなんでもある。

中華料理店自体めずらしくないし、おそらく大丈夫だろう。

ここからは幹事としての腕の見せどころ。

結局、昼食後にまた飲みに行くのだが、まぁいい店を探そう。

前回、回転寿司に行って、その後に行った店が良く、楽しい時間を過ごせた。

しかし寿司屋の質がいまいちだった。

安いのはいいのだが、その分味も今ひとつだった。

有名店なのに、こんなもんなのか。

ぜひ次回はこの挽回といきたい。



新年会は「機動戦士ガンダムSEED」

さてそんな企画をたてているのだが、1人忙しくて連休の取れないが友人からの連絡が遅い。

映画の日取りも彼次第だ。

もっとも付き合いのいい奴なので、多分大丈夫だろう。

この投稿を作成している間に、もしかしたら連絡があるかも。


さて、当日のプランは、「映画→飲茶→デザート→ビール専門店」なんて考えている。

ちなみデザートはフルーツパフェの専門店だ。

秋の3種類のパフェ(ブドウと栗)



ガンダムSEEDもまだ上映がはじまったばかりだし、人気も折り紙つきなので、上のスケジュールに合う上映時間が、きっとあるだろう。

今から、映画が、酒が、何より友人達とバカをやるのが楽しみだ。


そんな新年会では、ぜひ、先週の投稿でも好評だった「葬送のフリーレン」の話をしたい。

オタクなのでゲームにも詳しい。

また以前、すぎやまこういち先生のドラクエコンサートにもいった仲だ。

きっと「葬送のフリーレン」も気に入ることだろう。

さて、いい中華料理屋を探さなくては!




お別れは、映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から主題歌「FREEDOM」をお送りします。

ただ、映像が多いので、多少ネタバレ注意。


物語は、シリーズは、そして新年会はどういう結末を迎えるのか?

乞うご期待~!!





最後までありがとうございました <(_ _)>

次回ももっと勇気の出る投稿を‥‥‥なんて。

また、ぜひお読み下さい。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?