見出し画像

聞き耳は立てている父

父が母の手術の事を電話で知人に話していた
結構詳しく。
すべて私らの会話を聞いていた内容である。


我が家の個人情報だだ洩れなくらい
そんな話よそでするならまだしも、
リビングで大声でするもんだから聞きたくなくても聞こえてくる

私は身内のことを外に詳しく話すことがあまり好きではない

父は凄く母のことをフォローしてるよう聞こえるかもしれないが、この手術の件に一切自ら絡んでこなかった当事者なのである
それを自分がめっちゃ手助けしたみたいな感じで話していて…

いや、あんた何も声すらかけてないのに何自分が凄く手伝ったとか看病したみたいな風に言ってんの!?
って電話横取りして通話先の相手に
「この人こんなこと言ってますけど全く何も関与してこなかったですし、
全て子ども達でやりましたからー!偉そうに言ってますけど一切何もしてませんからー!」
と言ってやろうかと思った。本気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?