見出し画像

LayerX(バクラク)のセールスに少しでも興味を持った方に

こんにちは、LayerXの上堀(うえほり)と申します。
LayerXのバクラク事業部のセールス部 部長をしております。

「LayerXに興味が出てきた!でもLayerXってなんか発信多いけど、多いがゆえに自分が今見たい情報がどこにあるんかわからん!」という声を時折りいただきます。

こちらのnoteではLayerXの営業に関することの各記事への纏めをしておこうと思います。

  • 自分と近しい経験の人がどんな思いで入社し、現在どう働いているの?

  • 人が増えてるようだが自分は活躍できるのか?ポジションはあるの?

  • 入社後のキャリアはどんな感じなの?

上記のような内容の記事を纏めております!


▼ セールス全体の状況について

- LayerXの営業 プロダクトフィードバックのサイクルの紹介


▼ マネージャー・部長経験者向け / 抜擢を目指したい方向け

- 採用・登用したいポジションが無数にあります


▼ 若手向け / 大企業等からの転職

- 大きな船に乗るか、大きな船を作るか

- 1年在籍して感じる、LayerXセールスの恵まれているところ・大変なところ

- 新卒1年目セールスのスケジュール

- 新卒2年目のギャップのリアル


▼ カルチャー / 働き方の紹介

- 過去を懐かしむことと、今をよくする努力を怠ることは別

- 機会は平等じゃない

- 時に厳しくストレートな意見を伝えながら、個人や組織の成長に繋げる

- 「地方からのリモートワーク」について、入社当初の私は不安しかありませんでした


▼ 入社後のキャリア

- フィールドセールスに留まらず、PdM・MK・IS・CS等と密度の濃い連携を取りながら枠に囚われないセールスを実施


- 複数の製品が断続的にリリースされ、新しい役割やチャンスも次々に生まれていく環境

- セールスからプロダクトマネージャーへ _ LayerXの営業、変数多すぎ問題


▼ 趣味・その他

- 「食べる」ことと同じくらいの熱量と愛を持って働く


その他セールスに関連する記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?