見出し画像

270の旅路 Day76

2017年8月18日
Jelenzeeの家→スワンナプーム国際空港→ロングラックゲストハウス→サイアムパラゴン→Jelenzeeの家


 7時頃。起きた時には、みゆきからLINEが来ていた。まだ空港にいるかもしれないと思い、LINEを送り返してみる。どうやらインドで見事に腹痛に出くわしたそうだ。あまりのひどさにまだスワンナプーム国際空港から出られず、スターバックスにいるらしい。

よくこんなもの作ったなと見返すと思うもの、あるよね。

 準備をして空港に向かう。スターバックスに行くとそこにはだるそうにしてるみゆきの姿があった。どうにか会えただけでも良かった。少しのサプライズとお土産を渡してゆっくりと過ごす。ロングラックでの予約が間違えているから、泊まれるか不安だということなので、連絡をしてロングラックへ向かうことに。タクシーに乗るとみゆきはすぐに寝てしまい、その様子をみたタクシーの運転手が話しかけてくる。別に恋人でもないが運ちゃんにとってはそう見えるのだろう。そんな会話も面白いもんだ。

ギリギリの体力で写真を撮る人たち

 ロングラックにつくと、CROSS×ROADの大輔さんが言っていた、「かずさん」に出会うことができた。なんと自転車で世界一周をしているらしい。しかも大輔さんがデザインしていた魂Tを着て。これは大輔さんに報告せねばと思って、写真を一緒にとって大輔さんの下へ送った。大輔さん、きっと喜んでくれるだろうなぁ。

 ロングラックに長居して4時間。「ここは大丈夫だな」と確信を得た。ここなら安心できると。ここならいろいろな人とかかわりを持ってて、何かできるだろうと感じた。

サイアムパラゴンの前でパシャリ。

 みゆきが起きてきてご飯を食べたいということなので、サイアムパラゴンへ行き、大戸屋で夕飯をすることに。まともに食べる本格的な夕飯が日本食なのは久しぶりで、そのどれもがおいしい。「出汁」というものに感動できるというのが日本人として本当によかった、と思える瞬間だった。

 バイタクを読んでみゆきを見送り、自分はいつものように電車に乗って帰宅した。明日はついにロングラックゲストハウスでの生活が始まる!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。