見出し画像

270の旅路 Day227

2018年1月16日
モーションチュエカ→公園→→買い物→マクドナルドStarbucks→モーションチュエカ→バル→モーションチュエカ


公園から①

 マドリッド最終日。いや、ヨーロッパ最終日。見るところは公園くらいなので、行ってみたけれども、これといったところもなく、行き来しておしまい。買い物と、ガラパゴス諸島へ行ったときに使う酔い止め薬とお手拭きだけ買ったら、マクドナルドでひたすら日記を書いていた。そういえば3日も書けていなかったんだからもう大事。

公園から②

 キリもよくなり、別のマックで続きをしようかとも思ったが、あまりいい環境でなさそうだったので、結局スタバへ行ってパソコン作業をすることに。カウチサーフィン、ニューヨーク市内で泊めてくれる人がいないかリクエストを送ってみたけれども、ちゃんと返事してくれるかな…ニューヨークで友達ができたらこれ程楽しいことはないだろう。そう願いつつ、1人の方にメッセージを送ってみることにした。泊めてもらえることになれば、これほどありがたいことはないし、滞在のことについて心配する必要もない。だめだったら他を探してみよう。

公園から③

 ホステルへ帰ってきて、カメラの充電をしようと思ったら、ない!ポーチがない!!やむなく寝るときにカメラから直接充電することにした。紛失かどうかも分からないし、これは盗難届を出しておいた方がいいかな。明日朝早くに警察署へ行かなければ…

公園から④

 夕飯はここ連日通っているタパスを食すことに。ビールとおつまみで5ユーロ(約450円)、でも今日は6ユーロ?しかもおかわりもくれる。こうして陽気なスペインの夜を過ごしながら、今日も1日が終わった。

 ついに明日からアメリカ大陸だ。お金が少し不安ではあるけど、何とかなるだろう。そう祈るのみだ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。