見出し画像

270の旅路 Day264

2018年2月22日(アメリカ)
Aribnbの家→ボイントンキャニオン→マクドナルド→マクドナルドCathedral Rock→ Whole Foods → Sedna Airport → Aribnbの家


セドナの朝日

 朝、家の窓が大きいので、朝日を見ることにした。明るくなってくると、周りの家々が見えてくる。こんなにも赤いのか!とおもうほどに赤い。そこから出てくる太陽はまたなんともいえぬ美しさだった。

ボイントンキャニオンへの入り口

 今日は1つ目的があった。「ハートおじさん」に会いたい、と。おじさんが必ずいるという10:30分くらいにボイントンキャニオンへ行く。風が冷たいけど体は不思議と暖かい。

ハートおじさんに会うことができた。

 キャニオンを進んでいき、おじさんに会うことができた。おじさんは会う人みんなにここで拾って削りだしたハート形の岩をあげているという。僕も例によって岩をいただいた。

 そして時間になり、おじさんが空に向かって笛を吹き始める。すると、ヘリがやってきた。こんなことは10年間ここで吹いて以来初めてのことだとか。気を取り直して吹き始める。あれだけビュービュー吹き荒れていた風が収まり、北風から西風へと変わった。

「あなたは宇宙とも大地ともみんなともつながっているんだ」
「過去の宗教者が伝えたかったことはみな同じことだ」
「よかったことはみんなにシェアして広めるんだ」

ハートおじさんのことば

 彼の一言一言がとてもうなづける。

セドナのマックは青いマック

 彼の音楽を心にしまい、ここにしかないマックで昼ご飯をしてからCathedral Rockへ。

堪らなく大好きな風景
川でさえ美しい

 川沿いの風景と川の流れる音に、そびえたつ赤い岩。この風景がたまらなく大好きだ。夏だったらもっと美しく見えるのかなぁ。

これでも結構いい値段がするものだ。

 マックでご飯を食べたのに、ホールフーズで惣菜を食べる。今日はやけに疲れるし、お腹がすく。

夕日の前に町の景色も。
セドナの夕日

 エアポートできれいな夕日をみて今日の一日はおしまい。エネルギーを使い、でもいいものを吸収していけた一日。だったのかなと思う。明日は雪だとか。アンテロープキャニオンはいったん中止してゆっくりセドナにいようかな。

 そういえば、ホールフーズの店員のおばちゃん、昨日に続いて今日もあったね笑

《おまけの写真》


太陽の美しさにほれぼれする

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。